「マナ・カード」ベーシック・コース163期、修了しました!

「マナ・カード」ベーシック・コース163期、修了しました!
カリキュラムは本校と全く同じですが、今回は月に一度、午前中だけのゆっくり半年コースで開催しました。
午前中ですので、小さなお子さんがいらっしゃる方などにも好評です。
.
*****
講師の坂東望加先生より、コメントをいただいております。
.
半年間ゆっくり学ぶコースでしたが、みなさんの関係が本当に深くなっていくことに感動しました。それぞれの立場を尊重しあい、励ましあう姿、アロハな時間に心から感謝します。
修了おめでとうございます!
これからも心を込めて講座を開催していきます。

*****
.
参加された生徒さんより、下記のような嬉しい感想をいただいております。
.
<Yさん>
マナカードは深くて難しいけれど苦にならず毎月皆さんと一緒に学ぶ事がとても楽しみでした。
そしてマナカードを学んでいくうちに自分の事が少しずつ分かってきたように思います。
またハワイの文化や神話など知れば知るほどハワイが好きになりもっともっとマナカードを勉強したくなりました。
望加先生、メンバーのみなさんと共にマナカードを学べた事、引き寄せて頂いた事に感謝します。
.
<Jさん>
始めは、絵だけではピンと来ず、テキストを読むだけでしたが、ハワイの神話や叡智を学び、スプレッドに沿って深く掘り下げることで、自分と触れ合うことができたと思います。
これからも更に学び、マナカードを私の智慧として活用していきたいと思います。
惜しみなく与えて下さった、ハワイのスピリットとミカ先生、一緒に学んで下さったメンバー、学びの環境にある全てに、深く感謝します。
.
<Hさん>
マナカードは、解釈が難しく、考えることが多かったです。でも、みか先生のハワイの神話や色んなことに例えてもらいながらの説明、とてもわかりやすく、まだまだ、深く学びたいと思いました。
何度引いても、同じカードが出て、びっくりさせられたり、考えさせられたりしました。これからも、日々、マナの力を借りながら、すごしたいと思います。
.
<Mさん>
新しいカードの出会いは、新たな友を得たみたいです。
カードを引くと、その時の私に、時に寄り添い、 時に励まし、時に背中を押してくれる、真の友に出会ったような気持ちになります。
あれよあれよというまに、思いもかけず出会ったマナカードの学びの輪に、私も加えて頂けて、ほんとうに幸せを感じています。
今回は、膨大な学びの中で、アップアップしながら、なんとか皆さんがいてくれたから、いかだ???から落っこちないで最後まで辿り着くことができました。
でもこれはマナカードの本当の学びの始まりだと思っています。
しっかり振り返りをしながら、また、わからないことは皆さんと共に、これからも切磋琢磨しながら、マナカードを自分のものにしていきたいと思います。
.
.
みなさま、どうもありがとうございました。
.
坂東望加先生の、月1回、午前中のみの、ゆっくりコースをご希望の方は、お問合せください!
対面&オンラインで開催中です。
mahalomika@icloud.com