「メリア・グッドナウさんによる特別基礎講座」ご参加ありがとうございました!

『メリア・グッドナウさんによる特別基礎講座』を開催しました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
メリアさんとお母さんのジョイさんが、いつも自然や神々に許可を得てフラワーエッセンスを作っていることを、ご本人から聞くことができることは特別なことでした。

メリアさん自身から9本のエッセンスの説明を受け、さらに今回は特別に(!)、全員が一人ずつメリアさんとお話することができました。

しかも、メリアさんからそれぞれにお勧めのエッセンスを教えていただく、ミニセッションも!
メリアさんが一人ずつ、アロハに満ちたメッセージをくださって、それを聞いている全員にも大きなギフトとなりました。

参加してくださった皆さま、今日はありがとうございました。
いつもアロハで見守ってくれているメリアさん、いつも優しい語り口で通訳してくださっているAさん、ありがとうございました!
.

来年またお願いしたいと考えております。
今回ご都合悪くて参加できなかったみなさま、ぜひいらしてくださいね。

 

<認定講師主催>ベーシック・コース修了しました!

愛知県の山野真美先生が主催する「マナ・カード」ベーシック・コース157期が無事に修了しました。

新型コロナウイルスの影響でいつも対面講座を行ってくださっている山野先生ですが、今回はオンラインにて開講してくださいました。

 

受講生の方からは下記のような感想をいただいております。

「はじめは緊張していましたが、個人レッスンならではの雰囲気で楽しかったです。自分で解説本を見ているだけではわからなかったことが、講座を受けてわかりやすく説明してもらい理解できるようになりました。講座を受けるのは大事ですね。毎日1枚引きをしていますが、毎回”マナ・カード恐るべし”な体験をしています。修了証、嬉しかったので飾ってみました」

 

山野先生からは、下記のコメントをいただきました。

「とっても興味を持って学んでくださり、リーディングの要領も理解が早かったように思います。 今後もたくさんマナ・カードを引いて、日々の暮らしに役立ててもらいたいと思います」

 

これからもハワイの英知を日々の生活の中で活用していってくださいね!

ご受講くださった生徒さんから、修了証を飾ってくださったお写真をいただきました。

とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

そしていつも幅広い知識で熱心に教えてくださる山野真美先生、ありがとうございました。

 

  

『フラレア 82号』発売しました!

20年以上続いているフラとハワイの老舗雑誌『フラレア 82号』発売しました。

新井朋子の新連載「神話と歴史で巡るハワイの聖地」。
わたしのとを誌上で行っています。
今回は7ページにわたりハワイ島・オアフ島・ラナイ島の、それぞれ神話と歴史にちなんだ聖地をご紹介しました。

 

長く連載している「モオレロ ~神話で読むハワイ」。
今回は「<四大神>クーとロノ」です。
四大神のおさらいと、どうしても神様の一面だけをとらえがちなので、それぞれの神様が多面的であることを神話でお伝えできたらと思います。

 

付録CDには「耳で聴くハワイ「ペレとロヒアウ前編・後編」で、わたしのハワイ神話の原稿をハワイアンシンガーのKEIKOさんが朗読してくださっています。

 

『フラレア 82号』1580円(付録CD付)
アマゾンやお近くの書店でお買い求めください。

  
   

オンラインにて、 メリアさんの特別基礎講座を開講します!!

11月3日(火祝)オンラインにて、
メリアさんの特別基礎講座を開講します!!

今年はコロナの影響でメリアさんを日本へお呼びすることができませんでしたので、オンラインで特別な基礎講座を開講していただくことになりました。

基礎講座ですので初めての方はもちろんのこと、すでに基礎講座やLevel 1を受講された方、プラクティショナーやアドバイザーのみなさんも、ぜひこの機会にメリアさんから直接エッセンスの説明を受けてくださいね。

日時:  2020年11月3日(火祝) 10時~12時30分
受講費: 16,500円(税込、フラワーエッセンス1本、送料込み)

詳細はこちらです

 

「ハーブ&アロマ」講座、新しくはじまります!

暦にそったホリスティック・ケアの理論と実践。
月1回、一年を通じて、ハーブ&アロマの基本的な使い方、植物の持つ奥深い癒しの力、スピリチュアルな側面を学び、実践していきます。

自然療法家として30年以上の経験を持ち、3か所のカルチャーセンターで10年以上ハーブ&アロマ教室を主催してきた、ホメオパスでもある新井朋子が新たにオンライン&通信で開講します。

ハーブティーをいただきながら、ハーブ&アロマを学ぶ・・・ALOHA&PONOを体感していただきます。
さらに毎月、みなさんの変化を伺いますので、セッションの側面も大きく、癒しの時間になるでしょう。

季節ごとに学ぶことで、ハーブとアロマをセルフケアだけでなく、お仕事に活用していってください。

・ オリジナルのテキストを用います。
・ 毎月お勧めのハーブ&アロマ、その他を教材に使います(ある月の教材例:精油、キャリアオイル、ハーブティーなど)。
・ 毎月、テキストと教材をレターパックにてお送りします。実際に教材を手元で用いながら、オンラインで受講してください。
・ お休みの方は講座の録画動画をお好きな時に視聴できます(2週間以内)。参加される方はこのことも同意の上、お申し込みください。
・ はじめから録画動画視聴のみのご参加で結構です。
・ 季節ごとの受付となりますが(月1回x3か月)、途中からのご参加も可能です。