『フラレア 83号』発売しました!!

20年以上続いているフラとハワイの老舗雑誌です。

 

新井朋子の連載は、『神話と歴史で巡るハワイの聖地』。
今回も7ページにわたりマウイ島とオアフ島とカウアイ島の、それぞれ神話と歴史にまつわる聖地について。
あまりマニアックなところではなく、誰でも行けるので、再びハワイに行けるようになったら、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

もうひとつ、長く連載している「モオレロ ~神話で読むハワイ」。
一般的には、ペレは強い、怒りっぽい、怖いというイメージですが、いろいろな神話を読んでみると、とても家族思いで、ときには不安になったり、嫉妬したり、悲しんだりする一面もあるのですね。

 

付録CDにも新井朋子の書き下ろし神話「マウイと火の秘密・前後編」を、ミュージシャンのKeikoさんが朗読してくださっています。
神保さんのウクレレがとても心地よいです。ぜひ聴いてくださいね!

 

2020年11月15日の「フラレア感謝イベント」も掲載されていました。

 

『フラレア 83号』1580円(付録CD付)

またはアマゾンやお近くの書店でお買い求めください。