『フラレア 96号』発売しました☆彡

『フラレア 96号』発売しました!

新井朋子の連載をご紹介いたします。

 

『ハワイの神様大図鑑』

新しいページを担当しました。

ワクワクしながら、原稿を書きました。

きくちさちこさんのイラストが、素敵すぎます~~\(^o^)/

この写真のほかに、ポリアフとラカのページもあります。

 

 

『モオレロ ~神話で読むハワイ』

今回は「ポリアフの恋物語」。

ポリアフは、ペレとのそり競争のお話ではクール・ビューティーという感じですが、

実はいくつか熱き恋も経験している、情熱的な面もあるのです。

今回は悲恋ばかりではなく、幸せな恋もご紹介しています♡

 

 

『神話と歴史で巡るハワイの聖地』

今回ご紹介するのは、オアフ島、マウイ島、ハワイ島の聖地です。

特にオアフ島は行きやすい場所をピックアップしました。

夏休みにハワイに行かれる方、ぜひ足をのばしてみてくださいね~♪

 

『ほとんど知られていないカラーカウア王の日本旅』

今回は最終回。カラーカウア王が世界一周旅行の際に日本を訪れました。

第1回は横浜に到着して、伊勢山皇大神宮の隣にあった離宮で一泊したときのこと、

第2回は渋沢栄一との交流、

第3回は明治天皇との会見について、それぞれご紹介してきました。

第4回の最終回は、そのほかにいろいろな東京見物をしたことや、神戸・京都・大阪・長崎を訪れ、日本を満喫されたことをお伝えしています。

 

 

『フラレア 96号』

文踊社刊 1870円(税込・豪華付録付き)

*豪華袋とじ3大付録:14曲の音源ダウンロード、ハワイの出来事記載3か月分カレンダー、3種類のステッカーが印刷できるユーザー番号(コンビニでステッカー印刷できます)