マナ・カードアカデミー
マナ・カードアカデミー
『マナ・カード』翻訳者と、
日本におけるマナ・カード
セラピスト第一人者が、
主催する公認スクールです。
マナ・カード
『マナ・カード ハワイの英知の力』
ホクラニ・インターナショナル刊
お求めはオンラインショップで!
マナカード表紙 マナ・カード
お取扱店募集中!

マナ・カードをお取扱い
していただくショップを
募集しています。
メールまたは、お電話で
ご連絡をお待ちして
おります。
ハワイの神話
マナ・カード体験談

☆マナ・カード☆ 公式占いサイト
マナ・カード 〜ハワイの英知の力〜
2011年の新着情報
【最新の新着情報】
【過去の新着情報】  〜2015年  〜2014年  〜2013年  〜2012年  〜2010年  〜2009年  〜2008年  〜2007年  〜2006年  〜2005年
12/24年末年始のお知らせ
 12月29日〜1月4日までお休みをいただきます。

今年も多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
業務は12月28日(水)午後より1月4日(水)までお休みとさせていただきます。
年始は1月5日(木)より通常通り営業いたします。
その間の講座のお申し込み、「マナ・カード」のご注文、その他のお問い合わせは、お手数ですがメールにてお願いします。 1月5日以降となりますが、必ず返信させていただきます。
メールアドレス:  workshop@hokulani-intl.com
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
2012年も「ホクラニ・インターナショナル」「マナ・カード」「マナ・カード アカデミー」をよろしくお願い申し上げます。

 
12/23マナ・カード占い、リニューアルしました!

『マナ・カード ハワイの英知の力〜魂に響く44枚の真実』

22日より Yahoo! にてリリースしました、マナ・カード公式占いサイトです。
もちろん、監修はアロヒナニ先生です。
グラフィックも、さらにゴージャスになりました。
占いの内容の種類も多く、たくさんの導きを得ることができます。

恋愛、仕事、人生のことなど、迷ったとき、落ち込んだとき、励ましてほしいときに、きっとマナ・カードがサポートしてくれるでしょう。

無料コーナーもありますので、ぜひ試してみてくださいね!!

・YAHOO占い
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/sion/mana_sion/index.html

 
12/10ベーシック・コース78期、修了しました! お疲れ様でした。
今期は、転職や恋愛などで転機を迎えていらっしゃる方が集まった期でした。
本当に自分がやりたいことを見つける、そしてそれを実現させるのは、タイミングも必要です。
いつも同期になるみなさんは、共通するテーマを持っていることが多いようです。
そういう仲間ができるのは、とても大切なことですね!
毎回、ベーシック修了生は、午後から無料で講座に参加することができますので、
ぜひご自分の勘を取り戻すためにも、いらしてください(要予約です)。


 
11/20京都ベーシック・コース、修了しました。 ご参加ありがとうございました!
昨年からスタートした京都ベーシック・コース。
紅葉が美しい秋の京都で、マナ・カードを楽しみました。

講師は関西地区担当の、松本先生と山野先生。
初日から和気あいあいとした雰囲気で、みなさん仲良くなったようでした。

2日目・3日目は連続ですので、ちょっと大変だったと思います。
ゆっくり時間をかけて消化してくださいね!

素敵な笑顔ですね!
これから自分や家族のために、マナ・カードをどんどん活用していってくださいね!

 
11/18ベーシック・コース76期、修了しました
平日コースに、6名の方にご参加いただきました。
初日から、みなさんとっても仲良くなって、とての賑やかで楽しそうでした。

どっぷりとマナ・カードに浸る3日間。
自分の悩みや将来のことを素直に話せる場というのは、なかなかないですよね。
お子さんを持つお母さんの悩み、結婚や恋愛の悩みなど、自分でカードを引いて、自分で解決していきます。

マナ・カードで心の整理ができるのです。

ブラッシュアップに修了生も参加してくださいました。
ベーシック・コースの修了生は、どの期でも無料で3日目の午後からブラッシュアップでご参加いただけますので、勘を取り戻すためにも、また初心に戻るためにも、ぜひ活用してくださいね!!


 
11/17マナ・カード占い、リニューアルしました!

マナ・カード占いサイト リニューアルしました!!

『マナ・カード ハワイの英知の力〜魂に響く44枚の真実』

本日より、Niftyにてリリースしました。
これまでたくさんのファンの方々に支えられ
てきた、マナ・カード公式占いサイト。
もちろん、監修はアロヒナニ先生です。
その人気公式占いサイトが、リニューアルしました!!!

グラフィックも素敵です。
また、占いの内容の種類も多く、たくさんの導きを得ることができます。

恋愛、仕事、人生のことなど、迷ったとき、落ち込んだとき、励ましてほしいときに、きっとマナ・カードがサポートしてくれるはずです!!

無料コーナーもありますので、ぜひ試してみてくださいね!!

「マナ・カード」トップページ
http://www.nifty.com/mana_sion/index.html

 
11/1ベーシック75期 修了しました!
ベーシック・コース75期が無事に修了しました!

今期は鳥取や静岡など遠方から通ってきてくださった生徒さんもいらっしゃいました。
1週おきの日程だったので、その分じっくりと消化できたのではないでしょうか。
これから、自分のために、またはお仕事のために活かしていくためにも、毎日マナ・カードを引いて、カードを自分のものにしていってくださいね。
お疲れ様でした。

修了生がブラッシュアップのために参加してくださいました。
修了しても、いつも学ぼうという姿勢はとても立派ですね。
常に初心に戻って学ぶということも大切です。
最終日お休みの生徒さんは、補講でお待ちしています!

 
10/23セラピスト養成講座、修了しました!
セラピスト養成講座が無事に修了しました。
2日間、お疲れ様でした。みなさんがマナ・カードと出会った感動を、今度は伝えていく番です。
セラピストとして、これからどんどん活躍してくださいね!

セラピスト養成講座のつぎは、マスター・コースとなります。
次のマスター・コースの日程は未定ですが、それまでに自分をみつめる作業を続けてくださいね。
同時に、ハワイのお勉強も続けていってください。
プロとして、常に学び続けてほしいと思います・・・。

次回のセラピスト養成講座は来春ぐらいの予定です。
アドバンス・コース修了生の皆さまで、今回参加できなかった方は、ぜひ次回いらしてください!


 
10/12「フラレア46号」発売になりました!
「フラレア46号」が発売になりました!!
今回は王族の特集や、カウアイ島ガイド、そしてまたまたCDが付録についているお得な号です。
いつも新井先生が連載している「モオレロ 神話で読むハワイ」ですが、
今回のテーマは、“ヒイアカとパナエヴァの戦い〜後編”です。
このお話は、ヒイアカの数多くの戦いの中でも特に有名なもので、
フラダンサーならチェックしておきたいお話ですね。
フラレア46号 文踊社 1,500円(付録CD付き) フラ・レアHP
 
9/22「ハワイ神話講座」ご参加ありがとうございます。
今回のテーマは「カウアイ島」。
カウアイ島は5つの地区に分かれています。それぞれの地区で代表的な神話を取り上げました。
それからカウアイ島で有名な聖地を写真とともにご紹介しました。
また、神話の地を歌ったハワイアンソングを1曲とりあげて、その意味と、中に歌われている
レイについてお話しました。
そして神話と聖地の説明を一通りしてから、カウアイ島のビデオで、実際に勉強した場所を
見てみました。
みなさん、ハワイが大好きな方ばかり!
カウアイ島を訪れたときには、神話にまつわる場所を訪れてみてくださいね!
次回は11月末〜12月初めの予定です。
テーマは「ハワイ島」。
日程が決まり次第、HP「講座スケジュール」でお知らせいたします。

 
9/21【京都】ベーシック・コースの日程が決まりました。
昨年より京都でのベーシック・コースがスタートしました!
講座の内容は東京での講座と全く同じです。
遠方で、なかなか東京まで通えないとあきらめていたみなさん、
この機会にぜひいらしてください。
また、大阪や名古屋で受講された生徒さんで、補講をご希望の方は、お早目にお席をご予約ください。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。
【京都】ベーシック・コース77期
日にち: 2011年11月12日(土)・19日(土)・20日(日)
時間: 10時〜17時(昼休み1時間)
場所: 京都市内。四条駅近辺を予定。
詳細は「講座スケジュール」をご覧ください。

 
8/8MAMO「MAMO featuring Nathan Aweau & Jeff Peterson」発売しました!
新ユニット「MAMO」のCDのお知らせです。
昨年末に解散したHAPAのネイサン・アウェアウと、マウイ島出身のジェフ・ピーターソンの新ユニット「MAMO」のファーストアルバムです。
MAMOとは、ハワイ語で子孫という意味。ジェフはパニオロ(ハワイのカウボーイ)の子孫で、もともとクラシックやジャズのギターを勉強していたそうです。
そしてネイサンもカヘキリの子孫とのこと。そんな二人だからこそ、「MAMO」が誕生したのでしょう。
今回も訳詞の一部を新井先生が担当しました。
「MAMO featuring Nathan Aweau & Jeff Peterson」 2625円 アロハサウンド
 
8/7ベーシック・コース74期 修了しました!
今回は少人数でしたが、深いつながりを持った生徒さんが集まりました。
オープンに自分のことを話せる仲間がいるというのは、心強いですね!
マナ・カードをきっかけに、もっともっと自分が自然でいられる環境をつくることができるといいですよね。
3日間、いろいろなお話ができて楽しかったです! 差し入れもありがとうございました。
アドバンスお待ちしていますね・・・。


 
7/30アドバンス・コース19期 修了しました!
仕事や家庭の都合をつけて通ってきてくれた方、大阪から通ってきてくれた方、
みなさんお疲れ様でした。
たった4日間でしたが、その間、3週間どっぷりとマナ・カードに浸ったと思います。
そして何よりも、仲間ができたことが、大きな宝ですね!
「マナ・カード」をお仕事にしたい方も、まだ自分で楽しむという方も、これからも毎日カードを引いて、
どんどんリーディングの力をつけていってください。
そしてハワイに感謝しながら、ハワイのことを学び続けていきましょうね〜♪

今日からマナ・カードアカデミー認定「マナ・カード セラピスト」の誕生です!!
みなさん素敵な笑顔ですね。
セラピスト養成講座、そしてマスター・コースと、ご自分のペースで進んでください。

 
7/20「ハワイ神話講座」ご参加ありがとうございます。
定期開催講座、「ハワイ神話講座」を行いました。テーマは“マウイ島”。
この講座の趣旨としては、細かくディープな知識よりも、基本的なことを確実に抑えておく、
というものです。
なので、マウイ島の神話と言えば、マウイ君のお話、そしてマウイの聖地といえば、ハレアカラや
イアオ渓谷を中心に、地図、写真、DVDを見ながら説明しました。
また、ほかにもカメハメハ大王とマウイ島との関わりも少し説明しました。
聖地は王族と関係が深い場所がほとんどですので、王族のことを知っておいたほうがいいからです。
次回はリホリホ王のことを、少しお話したいなと思っています。
次回はカウアイ島の予定です。どうぞお楽しみに!

 
7/12『フラレア 45号』発売しました!
『フラレア 45号』が発売になりました。いつも新井先生とアロヒナニ先生が連載しております。
今回の「ポーマイカイ」のテーマは、“あなたの運を高める夏休みの過ごし方は?”
あなたの好きなハワイアンの音楽から、あなたにぴったりの夏休みの過ごし方を導きます。
「ポーマイカイ」は今回で最終回となりますが、また別の機会にご紹介できたらと思っています。

そして「モオレロ 〜神話で読むハワイ」は、“ヒイアカとパナエヴァの戦い 前編”です。
ヒイアカが、姉ペレの命でカウアイ島へロヒアウ王子を迎えに行く旅はとても有名ですね。
その長い旅の中で、ヒイアカはモオというトカゲに似た怪物と何度も戦うわけですが、そのモオとの初めての戦いが、このパナエヴァという名前のモオとの戦いでした。
フラを学ぶ人も、ハワイ好きな人も、ぜひ知っておいていただきたい神話です。

ほかにも、フラの大会メリー・モナークの特集記事、付録CDなど、楽しい企画満載の『フラレア』
ハワイのことをもっと知りたい!という人にお勧めです。『マナ・カード』を深く学びたい方は必読ですね!
フラレア 文踊社 1,500円(付録CD付き) フラ・レアHP
 
7/3ベーシック・コース73期 修了しました!
ベーシック・コース73期、終了しました!
3日間、お疲れ様でした。

今回は栃木県から通ってきてくださった生徒さんもいらっしゃいました。
みなさんお仕事やお家の都合をつけて、遠くから通ってきてくださいます。
その熱意に感動します・・・きっとハワイの神様は、みなさんの努力を見ていてくださっていることでしょう。

3日目になると、もうみんな和気あいあいとした雰囲気で、笑い声が絶えません。
最終日の今日は、みんなでアドレス交換などをしていました。
こうやって仲間ができることが一番の宝ですね。

今日はブラッシュアップのために参加された修了生、講師のための研修生、そしてゲストで受講をお願いしている先生などなど、とっても賑やかで楽しい時間を共有しました。
みなさまに感謝しています!


 
6/23「ティ栽培講座」ご参加ありがとうございます
22日は、「ティ栽培講座」でした。
遠く仙台、金沢からも参加してくださいました・・・ありがとうございます。
昔からハワイでは、ティは邪悪なものを防ぐ、浄化の力があるとされています。
家のまわりや、人々が集まる場所に植えられてきました。
今でもホテルやショッピングモールには、必ず植えられています。
一家に一鉢! サロンなど人が集まる場所にぜひ一鉢置いておきたいですね!
今回は、各自、オリジナルの鉢をデザインしました。
マナのこもった鉢で、きっとティもすくすくと成長することでしょう・・・・!
ティは、日本では今頃の時期に栽培をはじめるのがお勧めです。
夏が終わるころまで、ある程度大きく育てておいて冬に備えるからです。
こちらの大人気のティ講座は、毎年初夏に開講予定です。 次回をどうぞお楽しみに!


 
6/13「ハワイ文化講座」ご参加ありがとうございます。
6月12日(日)は、第2回目のハワイ文化講座でした。テーマは「ヘイアウ」。
ヘイアウとは、古代ハワイで神々を祀った神殿。
ヘイアウといっても、さまざまな種類があり、ヘイアウごとに役割がありました。

今日はまた、ハワイ諸島の中でも有名なヘイアウをご紹介しました。
受講してくださった生徒さんたちはみなさんフラダンサーだったこともあり、とても熱心で、
自らヘイアウやビショップ博物館を訪れたりして、ご自身でもお勉強されていらっしゃいました。

今後のハワイ文化講座ですが、ポハク、カフナ、アリイなどをテーマにしていきたいと思っています。

 
5/22大阪ベーシック・コースが修了しました。
5月22日、毎年春に開講している大阪ベーシック・コースが無事に修了しました。
大阪だけでなく、京都、兵庫からも何名か、それから福岡から2名もの方からご参加いただきました。
当アカデミー修了生から、マナカードを学んで、こちらに来てくださった方々も多かったです。
みなさん、お仕事やお家のことに都合をつけて参加してくださって、本当に感謝しています。
マナ・カードをとにかく毎日引いて、自分のモノにしてくださいね!


 
4/18ベーシック・コース71期、修了しました!
4月16日、毎週土曜、3回にわたって開講されたベーシック・コース71期が修了しました。
少人数で和気あいあいとした雰囲気のクラスでした。
ベーシックを受講する前に、ご自分でカードをたくさん引いている生徒さんばかりでしたので、
カードにまつわる様々なエピソードを披露してくださいましたね。
あっという間の3日間で、最終日にはみなさんが、これで終わってしまうのが寂しいとおっしゃって
いました。
これからはみんなアカデミーのオハナ(家族)です。
一緒にマナ・カードを楽しんでいきましょうね!


 
4/12フラレア44号発売になりました!
4月12日に「フラレア 44号」が発売になりました。
フラソング7曲が収録されたCD付録付きです。
フラやハワイが大好きな方や、マナ・カードを学ぶ方には、ぜひ読んでいただきたい雑誌です。
新井先生とアロヒナニ先生が毎回連載させていただいている「ポーマイカイ」。
今回のテーマは「心と身体の健康へのワンポイント・アドバイス」です。
いくつかの二択の質問を行うことで、あなたへのアドバイスのカードを導きます。
また、「モオレロ(ハワイの神話)」では、「漁の神クーウラ」をご紹介しました。
ハワイの四大神の一人クーには、さまざまな姿があります。そのうちのひとつ、豊漁を司るクーウラにまつわる神話です。
フラレア 文踊社 1500円 フラ・レア
 
4/10チャリティーTシャツ届きました

マナ・カードアカデミーでは、サーフショップNALUが行っているチャリティTシャツを購入しました。
NALUでは、このTシャツの売上げの利益は赤十字を通して寄付されるそうです。
アカデミーが購入しましたこのTシャツは、4月からのベーシック申し込みの生徒さんにプレゼントします(期間は未定です)
まずは今開講しているベーシック・コース71期のみなさんに、会員お申し込みのお礼としてプレゼントさせていただきました。

サイズはMとLがあります。ちょっとぴったりめにできています。

こちらのTシャツは、4月22日の「チャリティーお話会」で、実費(Tシャツ代30ドル+輸入通関税)でお譲りいたします。
欲しい方がいらっしゃったら、ぜひ声をかけてくださいね!

「チャリティーお話会」
日にち: 4月22日(金)
時間: 19時〜21時
参加費: 1000円以上
(全額、震災の義援金として寄付させていただきます)
講師: masamichi氏

詳細はホクラニ「フィール・エナジー」のページをご覧下さい。
 
4/4チャリティーのお知らせ

◆◆「チャリティーお話会」開催◆◆

この度、masamichi氏にご協力いただきまして、
「チャリティお話会」を行うことになりました。

今、私たちがどんな選択をしたらいいのか?
今、私たちにできることは?

日本は大きな変わり目のときを迎えています。
この大切なときだからこそ、真実を見極めて
しっかりと自分で考えて選択していきたいものですね。

masamichi氏が現状を分かりやすく解説し、
みなさまの疑問にこたえてくださいます。

今回の受講費は1000円以上とさせていただきます。
みなさまから頂いた受講費は全額、震災の義援金として寄付させていただきます。
多くの方のご参加をお待ちしております。

日にち: 4月22日(金)
時間: 19時〜21時
参加費: 1000円以上
(全額、震災の義援金として寄付させていただきます)
講師: masamichi氏
詳細はホクラニ「フィール・エナジー」のページをご覧下さい。

◆◆マナ・カードアカデミー「チャリティTシャツをプレゼント」予定◆◆

アカデミーでは、サーフショップNALUが行っているチャリティTシャツを購入しました。
NALUでは、このTシャツの売上げの利益は赤十字を通して寄付されるそうです。
アカデミーが購入しましたこのTシャツは、4月からのベーシック申し込みの生徒さんにプレゼントする予定です。(期間は未定です)

Tシャツが届きましたら、改めてご案内させていただきます。

ベーシック・コースにつきましては、「講座スケジュール」のページをご覧下さい。

 
3/24『マナとアロハがよくわかる ハワイアン・スピリチュアル入門』発売!
アロヒナニ先生の著書が発売になりました。
ハワイのスピリチュアルな世界についてやさしく解説した本です。
ハワイの島々にまつわる神話や、火山の女神ペレ、半神半人のマウイ、 ハワイを守る四大神などハワイの神々をユニークな神話を交えて紹介します。
さらに、「マナ」「アロハ」「ホオポノポノ」など、ハワイのスピリチュアルを知るために 重要なキーワードの説明やふだんの生活のなかでマナをふやす方法なども紹介しています。

アロヒナニ著 毎日コミュニケーションズ刊  1,554円 
ご購入はホクラニ オンラインショップからどうぞ!!
 
3/20名古屋でのベーシックが修了しました。
初めての名古屋での開講でしたが、たくさんの方が受講してくださいました。ありがとうございます!
男性の受講者もいらっしゃいます。少しずつ、男性のマナ・カードファンが増えているのは、
本当にうれしいことです。
こらからも名古屋は、毎年開講していきたいと思っています。
今回も修了生がブラッシュアップのために参加してくださいました。
ベーシック修了生は、ベーシック・コース3日目の午後から無料で何度でもブラッシュアップの
ために受講することができますので、ぜひいらしてくださいね!

皆さん、素敵な笑顔ですね。

 
3/163月の予定
アカデミー&ホクラニでは、下記セッションとカウンセリングを予定通り行います。
今週末の名古屋ベーシックも、予定通り開講いたします。

3月
23日(水) masamichi氏個人セッション 
24日(木) アロヒナニ個人カウンセリング 

詳細はカウンセリングのページをご覧下さい。
ご不明の点はこちらまでお気軽にお問い合わせください。

 
3/13お見舞い申し上げます
このたびの東日本大震災で、突然命を奪われた多くの方々、そしてそのご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
そして被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないこと、そして救出を待たれている方々、援助や捜索のために現場へ向かわれてる方々のご無事をお祈り申し上げます。

当アカデミーでは14日(月)以降、東京でこれ以上大きな余震がなく、交通機関が平常であれば、通常通り講座を行う予定です。
関東地方でも停電が予定されているとのことですので、講座を開催する場所で停電が予定される場合、講座をキャンセルさせていただく場合がございます。
その場合は受講者の皆様に、事前にお知らせいたします。
お申し込みをされてる方で、地震の影響でキャンセルされる方はどうぞお気軽にお申し出ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
3/11ベーシック・コース69期 修了しました
ベーシック69期が修了しました。みなさんとても勉強熱心で、黙々とノートをとっていたのが印象的です。
講座中に大きな地震がありましたが、みなさんが落ち着いて行動してくださったおかげで無事に修了することができました。
みなさんのおかげで、アロハな時間を一緒に過ごすことができました。ありがとうございます。
忘れられないベーシックになりましたね。
またアドバンス・コースへいらしてくださいね。お待ちしております。


 
2/27アドバンス・コース18期 修了しました。
4回にわたって開講されたアドバンス・コースが修了しました。お疲れさまでした。
名古屋や大阪から通ってきてくださった生徒さんもいらっしゃいました。
みなさん仕事やお家の都合をつけて、がんばって学んでくださいました。
和気あいあいとしたクラスでした。みんな仲が良くて、楽しい時間を過ごすことができましたね!

アドバンス・コースを修了すると、アカデミー公認の「マナ・カード セラピスト」となります。
これからセラピストとしての第一歩を踏み出します。
ぜひセラピスト養成講座を受けて、最終的にはマスター・コースまで来ててくださいね。


 
2/11ハワイ文化講座「テーマ:色」を行いました。
雪の中、初企画のハワイ文化講座「テーマ:色」を行いました。
古代ハワイでは神聖な色というものがありました。
今日は中でも特に神聖な4色をご紹介しました。
色の中には、ある特定の神と関連付けられた色などもあります。
また、マナカードにもちゃんとワケあって色が使われていたりします。
そういう視点でマナカードを見てみると、なるほど、という新しい発見があって、より一層
マナカードの奥深さを知ることができます。
今後も、いろんなテーマでハワイ文化を勉強する講座を開いていきたいと思っています。
 
2/11京都で一日講座、開講します!!
これまで東京では定期的にマナ・カードの一日講座を開講してきましたが、今年4月から京都
でも開講することになりました!
一日講座は、マナ・カードが全く初めての方、またはマナ・カードを持っているけれど、
なかなか使いこなせない、という方のために、1日かけてじっくりとマナ・カードの楽しさを
学んでいただく講座です。
アカデミーのマスター・コースを修了し、各地ワークショップやカルチャーセンターで講師の
経験が豊富な、アカデミーの専属講師が、やさしく楽しく講座をすすめていきます。
これまでマナ・カードを学びたくてもなかなか東京まで来ることが難しかった関西地区の皆様、
ぜひこの機会に、まずは一日講座から受講してみませんか?
【京都】マナ・カード一日講座
日にち: 4月9日(土)
時間: 10時〜16時(昼休み1時間)
場所: ウィングス京都
詳細は「講座スケジュール」をご覧ください。
 
1/14フラレア43号発売になりました!
新井先生とアロヒナニ先生が連載されている『フラレア 43号』が発売になりました。
「マナ・カード」の占いページ“ポーマイカイ”の今回のテーマは「2011年、あなたをサポートしてくれるラッキーパーソンは?」。
今年1年、あなたにとってどんな人がラッキーパーソンでしょう?
ハワイ神話“モオレロ”はプアプアレナレナとほら貝」です。
ハワイ島ワイピオ渓谷に伝わる、犬とほら貝のお話です。
フラレア 1200円 フラ・レア

【最新の新着情報】
【過去の新着情報】  〜2015年  〜2014年  〜2013年  〜2012年  〜2010年  〜2009年  〜2008年  〜2007年  〜2006年  〜2005年
Hokulani International co., ltd.
(有)ホクラニ・インターナショナル
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-26-5 バロール代々木203
TEL/FAX: 03-3379-2098(受付平日13-17時)
Copyright(c) Hokulani International co., ltd. All Rights Reserved.