「マナ・カード」ベーシック・コース165期修了しました!

先日、認定講師の坂東望加先生によるベーシック・コースが無事に修了しました。
参加されたみなさま、おめでとうございます。そして坂東先生、お疲れ様でした!
.
こちらのコースは、月1回、午前中の2時間30分のクラスを6回のコース。
子育て中やお仕事の関係で、短い時間のほうが都合のよいという方に人気です。
今後も、こちらの時間帯で開催される予定がありますので、お問合せくださいね。
.
坂東先生も、今期は「コロナ禍でzoomに切り替えたり、中止になったり、色々とありましたが、修了日はまん延防止期間を終えて、対面で修了証をお渡しすることができました」と無事に修了されたことを喜んでいらっしゃいました。
厳しい状況の中でも、ハワイの叡智をお伝えすることは、とても重要なことだったと思います。

生徒のみなさまから感想をいただきましたので、掲載させていただきます。
.
*****
.
【K K様】
私がマナカードにであって、10年位たつでしょうか?最初に出会った時のカード、解釈の優しさは、今でも忘れられません。
カードに魅せられてみか先生に魅せられて今に至ってます。
今回は、友達と一緒の講座であったために最初から、信頼もあり、心穏やかに受けさせてもらいました。
カードにまつわるお話は、その都度都度新たな発見があり、カードは、自分がひいてるんだと実感しました。まさにタイムリーで、カードの絵一つ一つの意味がそれぞれ人によっても違った解釈になり、それも楽しい学びでした。
カードは、自分が幸せになるためにひく、幸せのメッセージだと感じました。
まだまだ奥の深いマナカードもっと知りたいと思います。
みか先生、一緒に学んだ三人の友達に感謝です。ありがとうございました。
.
.
【HH様】
とても学びある時間でした、マナカードを勉強して、いろんな見方、解釈の仕方がある事に驚き、感動しました。
カードの意味は1つじゃない!
これからも、カードのもってる幸せな意味を勉強して行きます。
7枚カードを引き、物語のように、語りかけてくるように、心に素直にカードの意味が入りました。
なるほど〜っと思わず声が出ました。
これからも、自分の視野を広げれるように、勉強します!
ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
.
.
【KH様】
ハワイの叡智が沢山詰まったマナカード。ハワイの神話の中での自然と人間との関わりが、今の私たちにメッセージを届けてくれる、、、スピリチュアルで素敵なカードだと思いました。
みか先生の解釈はとても素晴らしく、カード一枚の中に沢山のメッセージの引き出しを持ってらして感動しました。
今回はカードの意味を教えて頂きましたが、まだまだ奥は深くもっと勉強して実践で使えるように出来ればと思います。
基礎講座ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
.
.
【KI様】
KKさんからのご縁で、ぜひともみか先生の講座を受けてみたいと思い今日に至りました
お教え誠にありが新しいうございました。
まだまだ勉強時間が足りていないので💦解説を見ながらの理解でしたが、カードって不思議で!そう思っている(そう願っている)意味合いのカードを自然と引いている気が毎回していました
カードに心中を察してもらったと言うのか、不安やまだ自信が持てない気持ちを確信に変えて導いてもらえていると思っています
そう思えたのは!なんといってもみか先生の言葉です!
納得できるというのか、なるほどと思える様な説得力溢れる言葉がすごいです。
素晴らしい言葉力を持っていらっしゃいます。
みか先生の心地よい言葉を聞きたいと思いますので、これからも機会を作って頂き私達を励まして下さいね。
.