Hokulani International
マナ・カードアカデミー フラワー・エッセンス ハワイアンカード 自然療法 その他講座 個人カウンセリング NEWS 出版・著述 BLOG 会社概要 カレンダー
マナ・カードアカデミー
『マナ・カード』翻訳者と、
日本におけるマナ・カード
セラピスト第一人者が、
主催する公認スクールです。
マナ・カード
『マナ・カード ハワイの英知の力』
ホクラニ・インターナショナル刊
お求めはオンラインショップで!
まぐまぐ ホクラニのメルマガ
「マナ・カード/ハワイの風」
【最新のNEWS】
【過去のNEWS】 〜2015年 〜2014年 〜2013年 〜2012年 〜2011年 〜2010年 〜2008年 〜2007年


12/29 年末年始のお知らせ
 12月30日〜1月3日までお休みをいただきます。

今年も多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
業務は12月30日午後より1月3日までお休みとさせていただきます。
年始は1月4日13時より通常通り営業いたします。
その間の講座のお申し込み、「マナ・カード」のご注文、その他のお問い合わせは、お手数ですがメールにて御願いいたします。 1月4日以降となりますが、必ず返信させていただきます。
メールアドレス:  workshop@hokulani-intl.com
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
2010年も「ホクラニ・インターナショナル」「マナ・カード」「マナ・カード アカデミー」をよろしく御願い申し上げます。

12/26 新年のお話会&お茶会のお知らせ
ホクラニでは新年の新しい企画として、お話会とお茶会を開きます。
どうぞお気軽にご参加ください。
● masamichiさん お話会
今回のテーマは、普段疑問に思っていても、中々知ることができない「人の死」についてです。
人は死んだらどうなるの? 誰かの守護霊になるの?
地獄はあるの? お墓参りは必要なの? 
そんな疑問にもmasamichiさんが答えてくださいます。
みなさんの質問にもじっくりとお答えできるように、たっぷり3時間設けました。
知りたくても中々知ることができない貴重な内容と
なっていますので、ぜひご参加ください。

日時: 2010年1月16日(土) 13時〜16時
参加費: 6,300円
講師: masamichi氏
詳細は「フィール・エナジー」のページをご覧下さい。

● 女性のためのお茶会
テーマ「上昇のスパイラルに乗る!」

あなたの人生をどんどん上昇させていくアイディア、ヒントをお伝えします。
どれも、簡単に実践できるものばかりです。
ゆったりと、お茶とお菓子をいただきながら、楽しく年始を迎えませんか!

日時: 2010年1月16日(土) 16時30分〜18時
参加費: 1500円(当日払い)
講師: アロヒナニ
詳細は「トータル・ビューティー」のページをご覧下さい。

12/11 ホメオパシー入門講座ご参加ありがとうございます
約1か月半ごとに定期的に行っている、ホメオパシー入門講座。
少人数制で、それぞれの症状に合わせてレメディーをみなさんでレメディーを選んでいきます。
頭痛、生理痛、風邪、下痢など日常の不調を自分でケアできるようになることが目的。
3回ぐらい通ってくださると、だいぶ自分でレメディーを選んで対応できるようになります。
もう1年近く通ってきていらっしゃる生徒さんは、かなりホメオパシー通です。
また、今回は初めて参加された方もいらっしゃいましたが、すでにいくつか自分に合うレメディーを見つけられたようです。
次回の日程が決まりましたら、お知らせいたします。

11/25 新講座オーラソーマボトルとアートセラピー
来年1月より新講座がスタートします!
オーラソーマボトルと、アートセラピーを組み合わせたオリジナルの講座。
今回は2010年のテーマを探りましょう!

オーラソーマのボトルには「今年のボトル」があります。
「今年のボトル」には、その年がどんな1年になるかを知るヒントが沢山隠されています。
今回は、参加者全員の「今年のボトル」をそれぞれの年齢から導き出し、さらに アートセラピーやイメージワークを行います。
セミナー終了後には2010年の目指す方向性や年間のテーマが明確になり、豊かな未来に 向けて歩んでいることでしょう。

  日時: 2010年1月13日(水)19時〜21時
  受講料: 4,200円
詳細は「トータル・ビューティー」のページをご覧下さい。

11/25 占星術講座、ご参加ありがとうございました
各自の出生チャートの読み方、そして来年の星まわりとの照らし合わせ方を学び、来年の仕事、恋愛、全体運を導くという 充実の内容の講座でした。
まずは出生チャートだけでも、それぞれ気付かなかった自分の一面を知ることができて、驚いていた生徒さんもいらっしゃいました。
単に太陽と月の星座だけではなく、生まれた瞬間の星の位置から、アセンダント、MC、それぞれのルーラーなどを導き、 自分はどういう性質を持っているのか、そしてどんな仕事に向いているのかも見ていきました。
高橋先生がゆっくり分かりやすく説明してくださったので、初心者の方も少しずつ占星術に親しめるようになりました。
ぜひ次回もお願いしたいと思っています!
今回残念ながら参加できなかった方も、次回にご期待ください。


とても分かりやすい沢山の資料をくださいました!


一人ひとり、丁寧に教えてくださる高橋先生。

11/18 masamichiさん個人セッションのお知らせ
先日の「自己発見」講座でも大人気だったmasamichiさん。
今月22日(日)の個人セッションは、まだ空席がございます。
ご予約はお早めに・・・。
年内にいろいろな問題を片付けて、新しい気持ちで新年を迎えましょう!
 詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

11/3 占星術講座「2010年の運勢を知ろう!」
今年もあと少し。さあ、来年をさらによい年にするために、今年のうちに準備しましょう!
新企画: 占星術講座「2010年の運勢を知ろう!」
講師は高橋先生です。事前に参加者のみなさんの生年月日、出生時間、出生場所を伺います。
そこから、全体運、仕事運、恋愛運の各運勢について、ラッキーな時期と注意したほうがいい時期を導いてくださいます。
事前に自分のリズムがわかっていると、それに合わせて予定を組めますね!
占星術の面白さを十分に知ることのできる一日講座。占星術はまったく初めてという方も安心して参加いただける講座です。
 詳細は「フィール・エナジー」をご覧下さい。

11/3 お話会とお茶会のお知らせ
気が早いですが、来年1月に「masamichi氏のお話会」とアロヒナニ先生による「女性のためのお茶会」の日程が決まりましたので、 お知らせいたします。
どちらも新しい年を迎えるにあたって、知っておきたい内容となっております。
ぜひ今から予定に入れておいてくださいね! 

masamichi氏 お話会
今回のテーマは、普段疑問に思っていても、中々知ることができない「人の死」についてです。
みなさんの質問にもじっくりとお答えできるように、たっぷり3時間設けました。
 日時:1月16日(土) 13時〜16時
 受講費: 6300円 
 詳細は「フィール・エナジー」のページをご覧下さい。

女性のためのお茶会
テーマ:上昇スパイラルに乗る!

あなたの人生をどんどん上昇させていくアイディア、ヒントをお伝えします。
どれも、簡単に実践できるものばかりです。
ゆったりと、お茶とお菓子をいただきながら、楽しく年始を迎えませんか!
 日時:1月16日(土) 16時30分〜18時
 参加費: 1500円
 詳細は「トータル・ビューティー」をご覧下さい。


11/1 携帯サイト「Aloha Sound」のお知らせ
日本に居ながら手の平でハワイを感じる携帯サイトの『Aloha Sound』。ハワイアンソングやハワイの壁紙のダウンロード、毎日のハワイの景色などなど 手軽にいつでもハワイイな気持ちになれるサイトです。
こちらの携帯サイトで、新井先生が毎月ハワイアンソングのハワイ語解説、背景にある神話や言い伝えなどを紹介するコラムと、 毎月1箇所ハワイの聖地を写真とともに紹介するコラムと、ハワイの神話のコラムを連載しています。
今月の曲は「Kauai Beauty」「Ku’u Lei Awapuhi」。どちらもトラディショナルな素敵な曲ですね。 聖地はオアフ島の「プウ・オ・マフカ・ヘイアウ」。かつて栄えたワイメアにあります。
ハワイ神話は「パパとワーケア」のお話。ハワイの島々の誕生にはこんないきさつがあったんですね。 会員登録が必要で毎月300円かかります。興味のある方はぜひご登録くださいね!
Aloha Sound


10/17「女性のためのお話会」の報告
布ナプキンや5本指ソックス他、数々の製品を草木染で 制作販売されている(有)アルデバランの中村さんに お話を伺いました。
ただ草木の「色」を染めるのではなく、草木の持つ「薬効」を 染めているのだそうです。
つまり、自然界のエネルギーそのままを、 排毒作用のあるシルクに染め込んでいるのです。
今回、お2人は、直接肌に着けるものの大切さをお話していただいた上で、 布ナプキンの使い方なども教わりました。

後半は実際の使い方について、写真家のご主人と一緒に世界中を旅されている、 ひとみさんが、使い方について教えてくださいました。

ぜひまたお話をして頂けたらと思っています。


10/17 新企画「オーラソーマ&マナ・カード講座」のお知らせ
大人気のマナ・カードとオーラソーマを組み合わせた新しい講座がスタートします!
ご自分が選択するボトルとカードからご自身の持つ魅力やテーマを深く探っていきます。
自己探求することで眠っている自分の才能に気づくかも知れません・・・。
マナ・カードを他のセラピーと組み合わせるヒントにもなるでしょう。
内面を探って、知らなかった自分に気付くためのお手伝いをさせていただきます。
詳細は「トータル・ビューティー」をご覧下さい。

10/15 「masamichi氏個人セッション」年内の予定決まりました
いつも予約で満席になるmasamichi氏の個人セッション。
年内のスケジュールが決定しました。
心にひっかかっていること、恋愛や仕事の悩みなど、今年のうちにクリアーにしましょう!
ご予約はお早めに!!
  10月31日(土)
  11月11日(水)、11月22日(月)
  12月12日(土)
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

10/15 『フラ・レア37号』発売になりました
いつも新井先生とアロヒナニ先生が連載されている『フラ・レア37号』が発売になりました。
ポーマイカイの今回のテーマは「あなたのメッセージはどこからくる?」 毎日の生活の中で何からメッセージを受け取るかを導きます。
モオレロは「ラーイエイカヴァイ後ろ編」ラーイエイカヴァイの長編。いよいよクライマックスです。
お求めはお近くの書店またはフラ・レアさんの通販で!

1200円 文踊社刊 フラ・レア

10/9 オーラソーマ体験記
今月からはじまった「オーラソーマ個人セッション」。
さっそくアロヒナニ先生が体験して、その内容を詳しくレポートしてくださっています。
107本の中から4本を選びます。一見簡単そうですが、その裏には深い意味が隠されているんですね。
『自分の中の深層心理を知ることで、自分を見つめるきっかけになった 未来の可能性などを知ることができて励まされたり、オーラソーマは 日々の生活に潤いを与えてくれると実感しました』とのことです。
経験豊かなスタッフが迎えてくれますので、個人セッションがはじめての方も、リラックスして受けることができます。
ホクラニがお勧めするセッションです。

10/2 「ホメオパシー入門講座」ご参加ありがとうございます
約1か月半ごとに開講している「ホメオパシー入門講座」。
これは一般のホメオパシー相談会を受ける期間と同じです。
みなさんの症状を伺い、一般に購入できるレメディー、サポートレメディー、チンキなどから、みんなでレメディーを選んでいきます。
そして次の講座で各自変化をシェアして、また新しいレメディーを選んでいきます。
ご自分のペースで、数回受講していただければ、だんだんと自分で日常の不調にレメディーを選べるようになっていきます。
今回も日焼け、手の湿疹、生理痛、二日酔いなど、日常の不調でみなさん上手にレメディー選択ができたようでした。
次回は季節柄、インフルエンザや花粉症のお話をする予定です。日程がきまりましたら、またお知らせいたします。

9/28 「自己発見」ご参加ありがとうございます
25日(金)は、いつも個人セッションで大人気のmasamichi氏による「自己発見 真の豊かさを知る」のワークショップを行いました。
第1に続けて受講された生徒さんや、群馬や仙台から参加してくださった生徒さんもいらっしゃいました。
みなさんの熱心な方ばかりで、質問もたくさんあり、また、masamichi氏の特別なリーディングもあったりと、 盛りだくさんの内容でした。時間も少しオーバーし、濃い内容となりました。
ほとんどの人が親の評価が絶対評価となっているそうです。
その親の価値観を超えることが、いわゆる幸せや成功へとつながるそうです。
それは決められた枠をはずして、視野を広げるということですね。
真の豊かさを知るために、そんなきっかけをいくつも気づかせてくれるワークショップ。 ぜひ第3弾もお願いしたいと思っています。


9/25 特別企画「女性のためのお茶会」
特別企画として、女性限定のお茶会を行います。
テーマは「布ナプキンのススメ」。
今回は、布ナプキンや5本指ソックス他、数々の製品を草木染で制作販売 されている(有)アルデバランの中村さんご夫婦が、特別にお話をしてくださることになりました!!
自然界のエネルギーそのままを、排毒作用のあるシルクに染め込んだ、ほかとは全く違う特別な布ナプキンです。
今回、お2人は、直接肌に着けるものの大切さをお話していただいた上で、布ナプキンのお話をしてくださいます。
もちろん、当日はお2人のこだわりのつまった布ナプキンを購入することもできます。
もう布ナプキンを使用している人も、まだ使ったことのない人にも、とても興味深いお話会になることは間違いなしです。
どうぞご参加ください。
  10月23日(金)18時30分〜20時30分
  参加費: 無料
詳細は「トータルビューティー」のページをご覧下さい。

9/19 占いサイト新メニューのお知らせ
マナ・カードでは公式占いサイトで毎月新しいメニューでさまざまなことを占うことができます。
もちろん著者公認。そしてアロヒナニ先生監修です。
いろいろ迷っているときに的確なアドバイスをもらえます。
無料占いもありますので、まずはこちらを試してみてください。
Yahoo、So-net、nifty, BIGLOBE, OCN, gooなど各ISPの占いページで公開中!
新着メニューは「マナだけが知る! あの人と出会った意味と3か月後の関係は?」
自分のことは、なかなかカードで読みきれないもの。ぜひこちらのサイトで占ってみてください。
ヤフー「マナ・カード公式占いサイト」

9/6 「オーラソーマ個人セッション」のお知らせ
オーラソーマとは、1983年にイギリスのヴィッキー・ウォールによって生み出されたカラーケアシステム。
上下2層の色彩に分かれた107本のイクイリブリアムボトルを用いたセッションにより、「自分らしさ」を追求していきます。
更に選んだ色を生活の中に意識的に取り入れること心身のバランスアップに役立てる事ができます。
コンサルテーション経験豊かなスタッフがあなただけの輝き」の発見をお手伝いします。
お得なボトル付コースがおすすめ!

  日程: 9月10日(木)・17日(木)・25日(金)・29日(火)
      10月1日(木)・15日(木)

ホクラニが自信を持ってお勧めします!
本来のあなたの美しさをもっともっと引き出してあげましょう!
詳細は「トータル・ビューティー」のページをご覧下さい。

9/1 HAPA新アルバム『HULA MAI』
10月のHAPAの日本ツアーを記念して発売されたニュー・アルバム。有名なフラ・ソングが収められています。 フラ好きにお勧めの一枚。訳詩を新井先生が担当しました。
お近くのCDショップやアマゾンでお買い求めくださいね。

HAPA『フラ・マイ!』\2625(税込み)
アロハ・サウンド

8/25 講座のお知らせ
夏も終わりに近づき、そろそろ年内の予定を見直すころとなりました。
今年もあと4か月。新しいことを学び、新しい仲間を見つけにいらっしゃいませんか?
ホクラニの主なセッションと講座のご案内です。
ホメオパシー入門講座など予定が決まりましたら、その都度お知らせいたします。
お申し込みはお早めにどうぞ!

8月
  29日(土) Masamichiさん個人セッション
9月
  6日(日) Masamichiさん個人セッション
  19日(土) Masamichiさん個人セッション
  25日(金) Masamichi氏「自己発見 真の豊かさを知る 第2弾」
11月
  22日(日)・23日(祝月) 西洋占星術入門講座−星に親しむ− 基礎@

8/21 masamichi氏セッションのお知らせ
いつも大人気のmasamichi氏の個人セッション。
今年も2/3が過ぎました。残りの4ヶ月を充実したものにするためにも、ここで自分の方向性を確認してみてはいかがでしょう? なぜいつも同じことを繰り返すのか、なぜいつもある思いにとらわれるのか・・・。自分を知ることで、次に進める場合もあります。
 8月29日(土
 9月6日(日)
お申し込みはお早めに! 詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

8/3 夏期休業のお知らせ
8月13日(木)〜16日(日)までお休みをいただきます。 この期間中のお問い合わせ・お申し込みは、申し訳ございませんが、メールにてお願いいたします。 17日(月)以降にご連絡させていただきます。 17日より通常営業となります。よろしくお願いいたします。

8/3 「アロハ ヨコハマ2009」ご来場ありがとうございました
7月24日(金)〜26日(日)の3日間、横浜ランドマークタワー1階にて、「マナ・カードアカデミー」として初出店しました!
多くのお客様、生徒さん、お仕事関係の皆様に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のアロハを感じた3日間でした。
これからも積極的にイベントに参加していきたいと思っています。
みなさんと直接お会いできる機会はとても大切だと実感しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。




8/3 携帯サイト「Aloha Sound」のお知らせ
日本に居ながら手の平でハワイを感じる携帯サイトの『Aloha Sound』。ハワイアンソングやハワイの壁紙のダウンロード、毎日のハワイの景色などなど 手軽にいつでもハワイイな気持ちになれるサイトです。
こちらの携帯サイトで、新井先生が毎月ハワイアンソングのハワイ語解説、背景にある神話や言い伝えなどを紹介するコラムと、 毎月1箇所ハワイの聖地を写真とともに紹介するコラムと、ハワイの神話のコラムを連載しています。
今月の曲は「Nawiliwili」。今回はカウアイ島をテーマにお送りします。 聖地はカウアイ島の「マニニホロ洞窟」。メネフネが悪霊を退治した場所です。
ハワイ神話は「メネフネとスリーピングジャイアント」。 カウアイ島の巨人とメネフネの悲しいけれど、どこかおかしなメネフネのお話です。
会員登録が必要で毎月300円かかります。興味のある方はぜひご登録くださいね!
Aloha Sound


7/22 ハワイイベント「アロハ ヨコハマ」でお待ちしています
今週金曜日から「マナ・カードアカデミー」でハワイアンイベント「アロハ ヨコハマ」に出店します!
自由にマナ・カードに触れていただけます。「マナ・カード」「ポーマイカイ」の販売を行います。
有名ミュージシャンのステージがあったり、ハワイアングッズのお店があったり、ハワイアンフードのブースがあったりと、 ハワイ一色のイベントです。
入場無料! 会場は数箇所で行っています。当アカデミーは横浜ランドマーク1階です。
夏休み、ぜひ横浜でハワイを感じにいらしてくださいね!

日時: 7月24日(金)〜26日(日) 10時〜20時(最終日18時まで)
場所: 横浜ランドマーク 1F
イベント詳細: アロハ ヨコハマ2009



7/22 「アロハwebカワラ版」で紹介されました
ハワイの情報サイト「アロハwebカワラ版」の“アロハ・ブックシェルフ”で『ハワイの神話』が紹介されました! 
以前も『マナ・カード』と『ポーマイカイ』を紹介していただいています。
購読は無料。バックナンバーはいつでもこちらのサイトからご覧いただけます。
ハワイの歴史、文化、食べ物などいろいろな情報満載です。
アロハwebカワラ版

7/15 「フラ・レア37号」発売のお知らせ
マナ・カードを使った占いと、ハワイ神話を連載している「フラ・レア」が発売となりました。
ポーマイカイの今回のテーマは「この夏、自分へのご褒美は?」干支から自分へのご褒美を導きます。
モオレロは「ラーイエイカヴァイ前編」有名な長編神話をご紹介します。
1500円文踊社刊フラ・レア

7/13 masamichi氏個人セッション
いつも大人気のmasamichi氏の個人セッション。
今年も半年が過ぎました。このあたりで、一度自分を見直してみませんか?
 7月11日(土)  残2枠
 7月30日(木)  残3枠
お申し込みはお早めに! 詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

7/12 masamichi氏「自己発見 真の豊かさを知る 第2弾」講座
6月から新しくスタートしましたmasamichi氏による「自己発見 真の豊かさを知る」講座。
前回大好評でしたので、第2弾をお願いしました!
第1弾を受講された方は、さらにステップアップ。もっともっと楽に夢を叶えるためのスキルを身につけましょう。
もちろん今回初めて受講される方も、masamichi氏が丁寧に説明してくださいますので大丈夫です。どうぞご安心ください。
豊かさを手にしても、自分だけでは幸せにはなれません。みんなが豊かになることが大切です。
まず自分が実践して豊かになって、それを伝えられたらいいですね。
お申し込みはお早めに! 詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

7/6 masamichi氏個人セッション
いつも大人気のmasamichi氏の個人セッション。
今年も半年が過ぎました。このあたりで、一度自分を見直してみませんか?
 7月11日(土)  残2枠
 7月30日(木)  残3枠
お申し込みはお早めに! 詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

7/3 ハワイサイト「8011web.com」
ハワイの情報サイト「8011web.com」のMusic & Bookのコーナーで、 新井先生の著書『ハワイの神話』が紹介されました。
8011web.come


6/29 「アロハ ヨコハマ2009」に出店します!
毎年恒例の横浜のイベント。
いつもはフラレアさんのブースでマナ・カードを紹介させていただいていましたが、 今年は写真家の 高山 求氏と一緒に出店させていただくことになりました!

高山 求氏は、リノ マカニ(輝く風)をテーマに、自然光のみでハワイの写真を 撮りつづけている写真家です。アカデミー事務所にも、波打ち際の絵を飾らせてい ただいていますので、見たことのある方もいらっしゃると思います。

『アロハ ヨコハマ 2009』
7月24日(金)〜26日(日)
ランドマークにて出店しています。
有名ミュージシャンのステージや、さまざまなハワイアンショップなどが出店します。
詳細はまたお知らせいたします。
今年の夏はヨコハマでお会いしましょう!
アロハ ヨコハマ2009

6/29 『Halau Na Mamo O Pu'uanahulu』公演プログラム
クムフラ、サニー・チング率いるハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルの公演「I Ku Kanaka Hawai'i」の 公演プログラムを、新井先生が翻訳しました。



6/26 携帯サイト「Aloha Sound」のお知らせ
日本に居ながら手の平でハワイを感じる携帯サイトの『Aloha Sound』。ハワイアンソングやハワイの壁紙のダウンロード、毎日のハワイの景色などなど 手軽にいつでもハワイイな気持ちになれるサイトです。
こちらの携帯サイトで、新井先生が毎月2曲ずつハワイアンソングのハワイ語解説、背景にある神話や言い伝えなどを紹介するコラムと、 毎月1箇所ハワイの聖地を写真とともに紹介するコラムと、ハワイの神話のコラムを連載しています。
今月の曲は「Kimo Henderson Hula」と「Mauna Loa」。 聖地はハワイ島の「レインボー・フォールズ」。滝の裏の洞窟にはヒナが住んでいたと伝えられています。
ハワイ神話は「ペレと二人の少女」。二人の少女がウルを調理しているところに不思議な老女が現れるお話です。
会員登録が必要で毎月300円かかります。興味のある方はぜひご登録くださいね!
Aloha Sound

6/22 「ホメオパシー入門講座」のお知らせ
1〜2か月に1度、定期的に開講している「ホメオパシー入門講座」。
ホメオパシーが全く初めての方も、少し知っている方も、 参加された生徒さんの症状を伺って自分でレメディーを選択できるようになるための講座です。
約半年通っている生徒さんの一人から嬉しいお知らせをいただきました。
新井先生より報告です。
『その生徒さんは、突然便秘になったということで、いろいろなレメディーを試しても効果が今ひとつということでした。
そこで、はじめて便秘になったころに何か出来事がなかったか伺ったところ、 身近な人が亡くなったということだったので、精神的なショックをケアするレメディーをアドバイスさせていただきました。
その結果、2週間ぐらいしてから、解消してきたという嬉しいお知らせをいただきました
自分の健康は自分で守る。自然であれ。それがホメオパシーです。
少しずつ学んでいきましょう!』
次回の日程が決まりました。
  8月7日(金)14時〜16時
詳細&お申し込みは「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

6/9 Masamichiさん個人セッション
大好評のMasamichiさんの個人セッション。
7月のスケジュールが決まりました。
7月11日(土)、7月30日(木)
どうぞお早めにご予約ください!
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

6/6 masamichi氏「自己発見〜真の豊かさを知る」講座
いつも個人セッションやワークをお願いしているmasamichi氏。
これまで日本中で行ってきたセッション、講演会、様々な人への インタビューなどの経験や、建築家や経営コンサルタント のお仕事などの経験をもとに、自己実現の方法を考案。
近々、本になる予定だとか。 そのワークの第一弾として特別にホクラニで開講していただきました。
14枚にもわたる資料を2時間にわたって、自分の現在位置の確認、 夢について、いろいろな角度で見ていきます。
最後に自分を客観視して、自分にとって真の豊かさとは何かを見つける というワークでした。
夏ごろ、またお願いしたいと思っています。
今回残念ながら参加できなかった方も、チャンスはまだまだあります!  ぜひ次回ご参加くださいね。



6/3 携帯サイト「Aloha Sound」のお知らせ
日本に居ながら手の平でハワイを感じる携帯サイトの『Aloha Sound』。ハワイアンソングやハワイの壁紙のダウンロード、毎日のハワイの景色などなど 手軽にいつでもハワイイな気持ちになれるサイトです。
こちらの携帯サイトで、新井朋子が毎月2曲ずつハワイアンソングのハワイ語解説、背景にある神話や言い伝えなどを紹介するコラムと、 毎月1箇所ハワイの聖地を写真とともに紹介するコラムと、ハワイの神話のコラムを連載しています。
今月の曲は「Haleiwa Paka」と「Pua 'Olena」。 聖地はオアフ島の「ハレ・オ・ロノ ヘイアウ」。農業と豊穣の神様ロノを祭るヘイアウの紹介です。
ハワイ神話は「マウイと火の秘密」。マウイがアラエ鳥から火の起こし方を聞き出すというお話です。
会員登録が必要で毎月300円かかります。興味のある方はぜひご登録くださいね!
Aloha Sound

5/25 新講座スタートします!
ホクラニでは、この夏より新しい講座をスタートします!
どうぞこの機会にまず第1回目にご参加ください!

■■「自己発見〜真の豊かさを知る」講座■■
仕事、お金、人脈、精神的な安定など、豊かさにはいろいろな種類があります。 あなたが受け取りたい豊かさ、あなたに必要なものはなんでしょうか?
まず、自分を知ることから始めるのが大切です。
自分が何を必要としていて、自分がどんな価値観を持っているのか。 それを知ることで、明確に引き寄せることができるのです。
masamichiさんからアドヴァイスを頂きながら、自分の人生の設計図を 作ってみませんか?

いつも個人セッションで大人気のmasamichi氏による新しいワークショップがスタートします。
本も近いうちに出されるとか。今回ホクラニで特別に行っていただきます。
今のうちに受講されることをお勧めします!

日時: 6月5日(金) 19時〜21時
受講費: 7,350円
詳細は「フィールエナジー」のページをご覧下さい。

5/19 masamichi氏 個人セッション日程決まりました
いつも大人気のmasamichiの個人セッション。
6月のスケジュールが決まりました。
 6月5日(金)
 6月7日(日)
 6月21日(日)
時間帯などの詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。
受付はお申し込み順となりますので、ご希望の時間帯が取れない場合もございます。どうぞお早めにお申し込みください。

5/17 『ハワイの神話 モオレロ・カヒコ』
新井朋子がフラレア誌で連載していたハワイの神話が一冊の本になりました。
ハワイの主な神話のほかに、神話を楽しむための聖地や本の紹介をしています。
ハワイ好きな方、フラダンサー、ハワイアンソング好きな方、ぜひ手にとってみてください。

\1470(税込み) フラ・レア(文踊社)

5/2 アネライカラニNEWアルバム
5月3日にアネライカラニさんのニュー・アルバムが発売されます。トラディショナルなハワイアンから自身の曲まで 力強く、かつ繊細な歌声を披露しています。訳詩を新井が担当しました。
お近くのCDショップやアマゾンでお買い求めください。

アネライカラニ『エ・マウ・ノー 〜フォー・エヴァー〜』\2625(税込み)
アロハ・サウンド

4/21 ホメオパシー入門講座
定期的に開講している「ホメオパシー入門講座」。
次回ははじめての夜の講座です。これまでお仕事の都合などで参加できなかった方、ぜひいらしてください。
自分の健康は自分で守る。自分の体を信頼できるようになれば、自信がでてきます。
 日時: 4月24日(金) 19時〜21時
 受講費: 3500円(税込み)
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

4/26 ホメオパシー入門講座
定期的に開講している「ホメオパシー入門講座」。
今回初めての夜の講座でした。ホメオパシーが初めてという方がいらっしゃったので、まず基礎的なお話をして、 その後にみなさんの症状からレメディーを選ぶ作業をしました。
後半はいつもと少し内容を変えて、ホメオパシー・ジャパンの症例のDVDを少しだけ見ました。
主に皮膚疾患のケースでしたが、症状はありがたい、症状が出ていることはいいことなんだ、ということが 分かっていただけたのではないかと思います。
次回もレメディーの説明や、症状からレメディーを選ぶということを中心に進めていきます。ぜひご参加下さい。

4/21 ホメオパシー入門講座
定期的に開講している「ホメオパシー入門講座」。
次回ははじめての夜の講座です。これまでお仕事の都合などで参加できなかった方、ぜひいらしてください。
自分の健康は自分で守る。自分の体を信頼できるようになれば、自信がでてきます。
 日時: 4月24日(金) 19時〜21時
 受講費: 3500円(税込み)
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

4/14 「自己発見〜真の豊かさを知る」講座
いつも個人セッションで大人気のMasamichiさん。今回、ホクラニのために特別講座を開講してくださいます。
そのテーマは「自己発見〜真の豊かさを知る」講座。
真の豊かさとは何でしょう? 人それぞれだと思いますが、中には気付かないうちに、その豊かさを否定している場合もあります。
豊かな人生を送るために、今ここで立ち止まり、もう一度何が自分にとって豊かさなのかを考えてみませんか?
これからMasamichiさんには、こういったテーマについてのワークショップをどんどん行っていただきたいとお願いしています。
その第一弾! ぜひご参加ください。
詳細は「フィール・エナジー」のページをご覧下さい。

4/10 Masamichiさん個人セッション
大好評のMasamichiさんの個人セッション。
4月12日(日)のセッションはすでに満席となりました。
現在のところ、4月30日(木)、5月17日(日)は空いております。
どうぞお早めにご予約ください!
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

4/4 「スピリチュアル・アロマ」「太陽と月の講座」の報告
桜が満開でとても気持ちのよい日でした。
午前中は「スピリチュアル・アロマ」講座が行われました。
前半はアロマの基礎知識、後半はラベンダーについて、じっくりと感じてみる実習です。
今やアロマテラピーは生活の一部となっていますが、もう一歩踏み込んだ、スピリチュアルな側面からみたアロマテラピーを学ぶ講座です。
生のラベンダーで作るラベンダー・スティックもぜひ作ってみたいとご要望がありました。ぜひ機会を作りたいと思います。

午後はホクラニ新企画の占星術「太陽と月の講座」でした。

第1弾は入門編として、太陽の星座と月の星座の意味を学びました。占星術は奥が深いのでなかなか1回の講座では 理解するのは難しいのですが、占星術の楽しさは伝わったのではないかと思います。
高橋先生がたくさんの資料をご用意くださいました。みなさんも自分のことを客観的に見ることができたようです。星座の意味を 知ることで、自分の意外な一面を知る人もいれば、やっぱりと思う人もいたようです。
ぜひ高橋先生には、占星術を一から学ぶ講座をお願いしたいと思っています。
どうぞご期待ください!!!

3/30 「ホメオパシー入門講座」の報告
27日(金)、定期的に行っている「ホメオパシー入門講座」を行いました。
初めて参加された方、そしてもう6回目の方などさまざまです。
頭痛、便秘、風邪など日常の不調を自分でケアできるようになることが目的です。
みなさんの症状を伺いながら、家庭用キットからみんなでレメディーを選んでいきます。
後半は、各レメディーについて、その特徴を説明しました。数回通っていただければ、自分でレメディーが選べるようになります。
 次回は 4月24日(金)19時〜21時 夜の講座となります。
 お得な回数券もご用意しました。
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

3/24 占星術「太陽と月の講座」
4月4日にホクラニ新企画の占星術の講座を行います。 占星術はあらゆるヒーリングに必要な知識です。ホクラニではこれから占星術の講座に力を入れていこうと思っています。
さて、講師である高橋先生は、アロヒナニ先生が絶賛するセラピストのひとり。
幅広い知識を身につけたプロフェッショナルなセラピストをめざし、ひとつひとつ一緒に学んでいきましょう。
もちろんお仕事関係なく、ただ興味がある!という方も大歓迎です。ワクワクする思いを共有しましょう!
 日にち: 4月4日(土)
 時間: 13時〜15時
 受講費: 6300円(税込み)
 *お申し込みのさいには、生年月日、出生時間、出生場所をお知らせください。時間や場所が分からなくても大丈夫です。ご相談ください。
詳細は「フィールエナジー」のページをご覧下さい。

また、高橋先生のブログを教えていただきました。
優しいお人柄がにじみ出ています・・・まずはこちらを見てみてください!
高橋歩先生のブログ:あゆみ。つれづれ綴れ

3/13 masamichi氏 個人セッション日程決まりました!
いつも大人気で予約がすぐに埋まってしまうmasamichi氏の個人セッション。
4月〜5月の予定が決まりました!
  4月12日(日)
  4月30日(木)
  5月17日(日)
お決まりの方はお早めにご予約ください。
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

3/9 ナチュラル・メディスン『スピリチュアル・アロマ』
植物の癒しに興味のある方、自然な生活を送りたい方、 ヒーリングのお仕事をしている方などもっとアロマを取り入れましょう!
香りは体、心、スピリット、そして見えない世界と深い関わりがあります。
こちらの講座ではアロマを扱うのに必要な基礎知識のほかに、もう少し深い スピリチュアルな面からとらえたアロマをお伝えします。
第1回目のテーマは「ラベンダー」。
最もポピュラーな精油ですが、とても奥が深い精油です。
ツタンカーメンが発見されたときにラベンダーの香りがしたと伝えられているほど 昔から使われています。
ラベンダーのサトルエネルギーの作用、またラベンダーにまつわる神話、歴史、 錬金術、修道女や魔女のレシピなどなど古来からの知恵をご紹介します。
 日時: 4月4日(土) 10時30分〜12時
 受講費: 3,500円(税込み)
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

3/6 占星術『太陽と月の講座』
ホクラニ新企画! 占星術『太陽と月の講座』
初心者向けに、簡単かつディープな講座をお願いしています。
今回の講座では、個人のパーソナリティを作る上でもっとも重要な 「太陽と月」にフューチャーして、今までとは違った角度から、 自分を探ってみましょう。今まで知らなかった意外な側面が、見えてくるかもしれません。

『私がもっとも信頼するセラピストの方の紹介で出会った高橋さんですが、 とっても真面目で誠実な女性、というのが第一印象でした。
占星術についていろいろお話した際も、とっても的確で、かつわかりやすい! 初心者の方にもわかりやすく説明してくださることと思っています。
私も今から楽しみにしている講座です!』と、アロヒナニ先生も絶賛。

占星術はあらゆるヒーリングに必要な知識です。ホクラニではこれから占星術の講座に力を入れていく予定です。
その第一弾である今回の『太陽と月の講座』、ご期待ください!
詳細は「フィールエナジー」のページをご覧下さい。

3/1 聖地ツアーのお知らせ
マナカードアカデミーの新井朋子とアロヒナニと一緒に行く オアフ島聖地ツアーがクラブツーリズム潟nワイ&リゾートクラブ主催で実現しました!

オアフ島の聖地を効率よく巡り、マナカードを引いたり、文化や歴史をたっぶりと知るツアーです。
各地で詳しい聖地の説明も聞けるだけじゃなく、ビショップ博物館でハワイ文化や歴史、 日本文化センターにて日系移民の勉強もできる、とってもお得なツアーです!

*巡る聖地
「ケアイワ・ヘイアウ」「プウ・マフカ・ヘイアウ」「ハレオロノ・ヘイアウ」 「クカニロコ・バース・ストーン」「ウルポー・ヘイアウ」
*文化と歴史を学ぶ場所
ビショップ博物館、日本文化センター

■コース番号:D0282
■日時:7月5日(日)〜10日(金) 4泊6日
■費用:234,000円(お一人様、2名一室料金)
■食事:朝食2回、昼食2回
■利用航空会社:JALウェイズ(エコノミークラス)
■利用ホテル:ワイキキビーチマリオット(パーシャルオーシャンビュー)
(別途、成田空港使用料、海外出入国税、燃料サーチャージが必要となります)
(燃料サーチャージ目安4000円 2月25日換算)

*このツアーの魅力ポイント
◎初企画! 本場ハワイでマナ・カード講座を受けられます! 
◎オアフ島の主なヘイアウを巡ってマナを感じましょう。先生方による解説付き。
◎各聖地でマナ・カードを引き、あなただけの特別なメッセージを受け取ります。
◎移動の車中は、フラソングやハワイ神話についてのお話があります。
◎ポリネシア最大の博物館ビショップ・ミュージアムでマナ・カードに登場する植物、 工芸品、装飾品、武器の実物を見ることで、マナ・カードを深く理解します。
◎日系移民の歴史から、日本とハワイとの深い関係を学びます。
◎ローカルに人気のハワイアンレストラン「ウイローズ」にてハワイアンフードを体験!
◎本格的ハワイアンフードを体験! 古代ハワイアンの暮らしに思いを馳せます。
◎添乗員も同行なので何かと安心。

お申し込み、お問い合わせは
クラブツーリズム潟nワイ&リゾートクラブ
TEL: 03-5323-4380

2/24 ホメオパシー入門講座
定期的に行っている寺子屋形式の「ホメオパシー入門講座」。ホメオパシーに慣れてきた生徒さんが、先日頭を縫う怪我をされたときに、 病院へ行くまでの間にホメオパシーを活用したというご報告をいただきました。
家庭用キットを持っていると、日常の不調やいざというときの緊急時にとても重宝します。
自分の体を信じることができるようになると、内側から自信が出てきます。それが今後の人生に大きな宝をもたらしてくれるでしょう!
毎回、全く初めての方向けにホメオパシーの概要を説明するところからはじめます。
あなたの症状を伺って、そこからレメディーを選択できるようになるのが目的です。定期的に行っておりますので、 何回か通われるうちに、日常の不調に自分で対応できるようになるでしょう。
今回より、チケット制を導入します。チケット5回分で\16,000(\1500円のお得)です。ぜひご活用ください。
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。

2/21 占星術『太陽と月の講座』
ホクラニ新企画! 占星術『太陽と月の講座』です。
今回は初めてということで、初心者向けに、簡単かつディープな講座をお願いしています。
『西洋占星術の世界では、いわゆる「何座生まれ」という「太陽星座」だけではなく、 月や水星、金星など、10個の天体を使って、 魂の設計図−ホロスコープチャートを読み解いてゆきます。
今回の講座では、個人のパーソナリティを作る上でもっとも重要な 「太陽と月」にフューチャーして、今までとは違った角度から、 自分を探ってみましょう。今まで知らなかった意外な側面が、見えてくるかもしれません』
講師は高橋歩さん。松村潔氏、いけだ笑み氏らに師事、西洋占星術を学び、古代の叡智を求めて古典占星術を探求中、とのことです。
東北、東京を中心に個人セッションや講座を開催する他、携帯占いサイトや占い雑誌のライターとしても活動されています。
春はスタートの季節。ぜひこの機会に、自分の『魂の設計図』を知り、方向性を修正しましょう!!

また、今回は特別に2名様限定で個人セッションもお願いしました。 講座の前後、1枠ずつです。ぜひこの機会に、じっくりと見ていただいて、自分を客観的に見つめてよりスムーズに人生を歩んでみませんか?!
詳細は「フィールエナジー」のページをご覧下さい。

2/10 Masamichi氏 個人セッション
いつも大人気のMasamichi氏の個人セッション。 今年もすでに何回かお願いしましたが、、いつもすべての枠が埋まってしまいます。
Masamichiさんは地方でも講演会やセッションでお忙しいところ、ホクラニのために、 今月もあと1日、そして来月も2日、セッションをしてくださることになりました。
予約は先着順とさせていただいております。どうぞお早めにご予約ください。
暦の上では春です。心に引っかかっていることを、ぜひこの機会にすっきりとさせてみてはいかがでしょう・・・。
 2月24日(火)、 3月11日(水)、3月18日(水)
 時間等などの詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

2/7 スピリチュアル・ジャーニーの報告
昨日、スピリチュアル・ジャーニー第2弾「ブレーク・スルー講座」を行いました。
多くの生徒さんにご参加いただきまして、ありがとうございました。
「ブレイク・スルー」講座では、まず、ブレイクスルーするための アイディア、ヒントをお伝えしました。
人にはそれぞれ、思いグセ、があります。 それを少し違う方面から見てみることで、新たな発見につながります。
文章に書いたり、受講者同士でヒントを与えあったり、瞑想をしたり、 いろんな方面から可能性を探りました。
受講者全員が自分だけのアファメーションをつくり、毎日宣言して 過ごすことを約束しました。 みんな、がんばって上昇のスパイラルに乗りましょう!
第3弾の日程が決まり次第、お知らせいたします。今回参加のチャンスを逃した方は、ぜひ次の機会にいらしてください。

2/1 Masamichi氏の個人セッションお申し込み受付中!
いつも予約でいっぱいのMasamichi氏の個人セッション。
今月7日(土)はまだ空きがございます。
新年を迎えて、いろいろな問題を早々に解決し、すっきりとした気持ちでこれからの11か月を送りましょう!
  2月7日(土) 15時〜、16時30分〜、18時〜、19時30分〜。
ご都合のよい時間をお選びいただけます。
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。
*ご予約は先着順にて承っております。お申し込みはお早めにどうぞ!

1/29 ホクラニのブログ新しくなりました!
いつもご愛読いただいているホクラニのブログが新しくなりました!
こちらの上部の「BLOG」ボタンのページにあります。
アドレスはhttp://hokulani418.blog14.fc2.com/になります。
お気に入りへの登録変更をお願いします。
これからもマナ・カードやハワイ関連、トータル・ビューティー、ホリスティック・ケア、スピリチュアルなことなどなど、 いろいろな情報をお届けして参ります。お楽しみに!

1/29 「ホメオパシー講座」ご参加ありがとうございます!
昨日行われた「ホメオパシー講座」。今年初めての講座でしたが、懐かしい顔ぶれで和気藹々と行われました。
前半はホメオパシー概要の説明と、みなさんの症状を伺って、そこからレメディーを探していく作業を行いました。後半は季節がら、 風邪とインフルエンザ対策です。
自分の健康は自分で守る。症状はありがたい。一番身近な自然は自分の体。その体からのメッセージを大切にしよう!というコンセプトで、 これからも行っていきます。定期的に受講されれば、自分でキットから選べるようになります。
次回は2月末または3月上旬予定。決まり次第、お知らせいたします。

1/25 Masamichi氏個人セッション
いつも大人気のMasamichi氏の個人セッション。1月までの予約はすぐに埋まり、無事に終了いたしました。
2月7日(土)のセッションはまだ自由にお時間を選んでいただけます。
どうぞお早めにご予約ください。
旧暦の新年を向かえ、よい年にするためにも、いろいろなアドバイスをもらいましょう!
詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。

2009/1/7 「スピリチュアル・ジャーニー第2弾」
旧暦の新年(2月4日)を迎えた後の、2月6日に行う「スピリチュアル・ジャーニー第2弾」
テーマは「ブレイクスルー講座」です。
今年こそ! と思っている方へお勧めの講座です。

誰にでも長年の思い癖や、繰り返してしまうパターンがあります。
前に進みたいのになかなか進めない、やってみたいことがあるのに 一歩が踏み出せない、どうせ無理だとあきらめてしまう、皆さんの 中にそんな一面がありませんか?
そんなふうに躊躇している間に人生はあっという間に過ぎて行ってしまいます。
ここでブレイクスルーして、前へ進む一歩を踏み出してみませんか?
自分の思考パターンを分析し、前に立ちはだかる壁を乗り越えていくための瞑想も行います。

物事の遅滞を引き起こす水星の逆行を終え(2月2日に順行に戻る)、 旧暦の新年(2月4日)を迎えた後の、2月6日に行います。
2008年よりも、勢いよく行動したい、ワンランク上のステージへ進みたい、 そんなふうに考えている方にお勧めの講座です。
 日時: 2月6日(金) 19時〜21時
 参加費: 5,250円(税込み)
詳細は「フィール・ジャーニー」のページをご覧下さい。


【最新のNEWS】
 【過去のNEWS】 〜2015年 〜2014年 〜2013年 〜2012年 〜2011年 〜2010年 〜2008年 〜2007年

Hokulani International co., ltd.
(有)ホクラニ・インターナショナル
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-26-5 バロール代々木203
TEL/FAX: 03-3379-2098(受付平日13-17時)
Copyright(c) Hokulani International co., ltd. All Rights Reserved.