Hokulani International
マナ・カードアカデミー フラワー・エッセンス ハワイアンカード 自然療法 その他講座 個人カウンセリング NEWS 出版・著述 BLOG 会社概要 カレンダー
マナ・カードアカデミー
『マナ・カード』翻訳者と、
日本におけるマナ・カード
セラピスト第一人者が、
主催する公認スクールです。
マナ・カード
『マナ・カード ハワイの英知の力』
ホクラニ・インターナショナル刊
お求めはオンラインショップで!
まぐまぐ ホクラニのメルマガ
「マナ・カード/ハワイの風」
【最新のNEWS】
【過去のNEWS】 〜2015年 〜2014年 〜2013年 〜2012年 〜2011年 〜2010年 〜2009年 〜2008年


12/28 年末年始のお知らせ
 12月29日〜1月3日までお休みをいただきます。

今年も多くの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
2008年も「ホクラニ・インターナショナル」「マナ・カード」「マナ・カード アカデミー」をよろしく御願い申し上げます。
業務は12月28日午後より1月3日までお休みとさせていただきます。
年始は1月4日13時より通常通り営業いたします。
その間の講座のお申し込み、「マナ・カード」のご注文、その他お問い合わせはお手数ですがメールで御願いいたします。 1月4日以降になりますが、必ず返信させていただきます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

12/17 「Masamichi氏の お話会 “引き寄せの法則”」のお知らせ
いつも個人セッションが大人気、つねに満席状態のMasamichi氏。 2008年、みなさんの願いをかなえるために、特別にお話会を御願いしました!

最近、「ザ・シークレット」が流行し、引き寄せの法則に関しての 類似本がたくさん出回っています。今回は引き寄せの法則を分かりやすく説明してくださいます。
masamichi氏が、あなたの夢の実現をブロックしているものが何かを教えてくれることでしょう。
時間帯などの詳細はホクラニHP「フィール・エナジー」をご覧下さい。

12/17 「ホメオパシー基礎講座」のお知らせ
自分の健康は自分で守りましょう! ホメオパシーは決して難しくありません。
頭痛、生理痛、風邪など日常の不調は、すぐに薬を飲むのではなく、まず自分でケアしてみましょう。
「ホメオパシーって何?」「症状はありがたい」「レメディーの選び方」など、3回でホメオパシーの概要を学ぶ講座です。
詳細はホクラニHP「ホリスティック・ケア」をご覧下さい。

12/14 Masamichiさん個人セッション日程決定!
今回も満席となったMasamichiさんの個人セッション。 来年の予定が決まりました!
今回はお忙しいMasamichiさんに特別に御願いして、土曜日もいれていただきました。
お勤めの方など、これまで平日であきらめていた方、ぜひこの機会にご予約ください。
時間帯などの詳細はホクラニHP「カウンセリング」をご覧下さい。

12/11 Masamichiさん個人セッション
毎回大人気のMasamichiさんの個人セッション。 今回もかなり予約で埋まってきました。
あと3枠ほど空いておりますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご予約ください。
来年も予定しておりますが、まだ日程は未定です。 日程が決まり次第、ホームページ、メルマガ、ブログ等でお知らせいたします。 また、いつでもお気軽にお問い合わせください。
時間帯などの詳細はホクラニHP「カウンセリング」をご覧下さい。

12/1 クリスマス・パーティーの報告
今年で3回目のアカデミー&ホクラニのクリスマス・パーティーを行いました。
アロヒナニ・フラのみなさんによる、カヒコからはじまりました。 モダン・フラ、カマクラ・ハカ、自衛隊体操、沖縄三線などなどのステージや、 パワーストーン、ハワイアン・グッズのショッピングを楽しみました。 「マナ・カード」のジェスチャーゲームで全員プレゼントもありました。
原宿MAHANAさんのご協力で、ゆっくりと過ごすことができました。 本当に皆さんに感謝です! 今年もたくさんのALOHAをありがとうございました。



詳しい模様はマナ・カードアカデミー「過去のイベント」をご覧下さい。

11/29 ナチュラル・メディスンT-@ 修了しました
3回にわたって行われた「ナチュラル・メディスン」が修了しました。
この講座では、さまざまな自然のものからシンボルを受け取って、それをハーブなどのナチュラルなもので処方していくことを 実践の中で学んでいくワークショップ形式のものです。
最終日の昨日は、みんなで一人ずつのチャクラの状態を調べました。面白いことに、同じような結果が出るんですね。 それについて本人も気づいたことを発表していきます。
つぎにグラウンディングのための処方として安息香をどのように処方するかという宿題の発表です。 アイピロー、アロマキャンドルなど、みなさんちゃんと作ってもってきてくださいました。
次回のT-Aまでの宿題として、いろいろなハーブを使って、見たい夢を見るというものを実践してもらいます。 どんな結果がでるのか、今から楽しみですね。
次回は1月または2月から開講予定。お楽しみに!

右はハーブ類。上からレモンバーベナ、ヤロウ、ユーカリ、アニスシード。

11/16 ホクラニ携帯サイト、はじめました!
いつでもどこでも、ホクラニ&マナ・カードの講座スケジュール等が確認できるように、携帯サイトをはじめました。
パソコンでアカデミーのHPをご覧いただく環境にない方、ぜひこちらの携帯サイトをご利用下さい。 そしてお気軽にお問い合わせのメールくださいね。
お友達にも教えてあげてくださいね!

ホクラニ携帯サイト:http://www.hokulani-intl.co.jp/mobile/

11/19 女神のためのメイク講座、ご参加ありがとうございます
トータル・ビューティー部門でスタートした、女神のためのメイク講座。 その第1回目のテーマは火のエレメント、「PELE」がテーマです。
初めにメイク一般の講義のあとに、実習に入りました。まずは下地とファンデーションの塗り方。 簡単かつ効果的なポイントを教えていただきました。
それからチーク。チークは軽視しがちですが、チークこそメイクを決めるポイントだったんですね! お化粧直しはチークからはじめるというのは、目からウロコでした。
それからみんなが気になる眉。そしてアイラインの描き方とマスカラの使い方。 みんなは、アイシャドーを使っていないのに、自然かつ眼力アップの素敵な女性に変身しました!
先生がおっしゃるには、メイクよりもまず素肌づくりなのだそうです。 素肌に水分がきちんとあれば、メイクはとってもきれいに仕上がるそうです。 化粧水の使い方も教えてもらいましたが、最初は肌を濡らすように、つぎにたっぷりと入れていく、というのも 納得でした。
先生の分かりやすい説明に、生徒さんたちも、しきりにうなずいていましたね。 質問もたくさんできました。何より、自分の顔を使って教えてくださるので、とっても分かりやすかったと思います。

絵を使って分かりやすく説明してくださる鈴木先生


一人ひとり、丁寧に教えてくださいました。


11/16 スピリチュアル・ジャーニー第1弾の報告
今日はまず、チャクラの基本情報からお勉強。チャクラにはそれぞれ色が ありますが、自分の好きな色や気になる色と、チャクラの状態がリンクしているか どうかなど、みんなでシェアリングしました。
そして、チャクラを活性化する瞑想。今回の瞑想は、チャクラをきれいにした後に、自分を見守っている存在から メッセージを受け取る瞑想もやりましたので、全部で40分ほどの長いものになりました。
チャクラをきれいにする前と後で、カードを引いてみると、まったく違うカード になっていたり、自分が受け取ったメッセージとリンクしたカードが出たりで、とても興味深かったです。
次回は、自分の内側へと入っていく瞑想もやってみたいと思っていますので、第2弾もどうぞお楽しみに!


11/9 ナチュラル・メディスン2回目の報告
大好評のナチュラル・メディスン。2日目の昨日はチャクラのお勉強でした。
まずはチャクラの状態を知って、必要な精油を選び、それをどうやって処方するのか・・・というのがテーマです。 昨日はカードやペンデュラムを使って、チャクラの状態を調べました。
つぎにグラウンディングのための精油を選びですが、数種類のベースチャクラに対応する精油の中から 自分に必要な精油を選びました。
宿題はペンデュラムの使い方に慣れること、自分の各チャクラの状態を調べてくること、 そして一例として安息香を処方として使う場合に、クライアントさんのライフスタイルに合わせて、どのように処方するのかを 考えてくる、というものです。
セラピストとして、いろいろなツールを使って、アロマと組み合わせて処方できるようになると、もっともっとお仕事の幅が広がりますね!
前回の月の暦に従って種まきをすることも、みなさん順調に行っているようでした。 また追ってご報告させていただきます。

精油のカードやペンデュラムを使いました。


11/2 メルマガのお知らせ
マナ・カードアカデミーのほうでは、3年ほど前から月2回(1日・15日)無料メルマガ「マナ・カード/ハワイの風〜☆」を配信しております。
こちらではホクラニのHPのリニューアルを機会に、マナ・カードやハワイのお知らせだけでなく、ホクラニとしての活動のお知らせも行っております。

登録は、ご自分のパソコンのメールアドレスを入力するだけで、とっても簡単!
もちろん解約されるときも、メールアドレスを入力するだけです。
講座のお知らせ、新井先生・アロヒナニ先生のメルマガだけの書き下ろしエッセイ、スタッフのchihinaちゃんのアロマのコーナーなど、 盛りだくさんの内容です。
ぜひご購読ください!
マナ・カードアカデミーのホームページ「メールマガジン」のメニューからご登録ください。
また、こちらのページから、過去のメルマガをご覧頂くこともできます!
マナ・カードアカデミー公式HP

10/27 「女神のためのメイク講座」によせて
先日、講師の鈴木美奈子先生とお会いしました。
ペレをテーマに、いろいろ考えてくださっているそうです。セラピストとして、そして大人の女性として、いい意味で クライアントさん、お仕事先の方、素敵な彼に好印象を与える簡単かつ効果的なメイク術を・・・と御願いしました。 クリスマス、年末年始と何かと人と会う機会が多くなるときです。

自分をケアするというのは、何も精神面だけではありません。
体によい食事をしたり、適度に体を動かしたりすることはもちろんのこと、第一印象の8割が見た目といわれているほどですから 心地よい服をきて、より素敵に見えるメイクをすることも重要なケアですね。
今回は個人的なアドバイスもしてくださいますので、どうぞお楽しみに!

10/22 「Masamichiさん個人セッション」好評により日程追加!
大好評のMasamichiさんの個人セッション。初日の昨日は、みなさんに「とても素晴らしかった」とのお言葉をいただきました。
あっという間に11月30日も予約が一杯になってしまい、多くの方にお待ちいただいていましたが、Masamichi氏のご協力で 年内さらに3日のセッション日を設けていただけることになりました!! ぜひお早めにご予約ください。

追加日程 11月21日(水)、12月7日(金)、12月14日(金)。
時間帯などの詳細は、「カウンセリング」のページをご覧下さい。

10/19 「ナチュラル・メディスン」スタートしました!
1回目の昨日のテーマは「浄化のハーブを育てる&月の暦に従った種まき」でした。 自然療法薬の基本は、なんといっても植物です。生きた植物を扱うことからスタートします。
精油やフラワーエッセンスなどは、そういった植物の力を製品にしているものです。まずは自分で植物を育て、 それを利用することを生活の中に取り入れましょう。

初回のハーブは、ユーカリとワームウッド。どちらも浄化&清浄の作用があります。ワームウッドはエジプトのパピルスにも記されているほど古くから使われてきた有用植物です。
人間は昔から月の暦に従って生活を送ってきました。その先人の知恵を学び、 実際に種まきをします。その過程や結果は、みなさんでシェアする予定です。

次回はチャクラに対応したアロマを予定しています。体やサトルエネルギーに作用する使い方などもご紹介する予定です。 こちらの講座は少人数制のワークショップになっており、今回は全3回ですが、継続的に行っていく予定です。
席数や教材数に余裕があるときは、途中からのご参加も大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

10/15 「身近な聖地を訪ねる 第1弾」ご参加ありがとうございました
フィール・ボディー講座、スタートをきったのは「身近な聖地を訪ねる 第1弾」。
13日(土)に行いました。お天気もよく、暑くもなく寒くもない、外で過ごすには最高の気候でした。11時に高尾山口駅で集合、その後ケーブルカーに乗り、山を登りました。山の上で徒歩で高尾山を登ってきた生徒さんたちとも落ち合い、全員がそろったところで薬王院で精進料理をいただきました。


心にも体にも優しい薬膳料理。真心のこもったお料理を目と舌で堪能しました。 量も結構あり、お腹が一杯になりました。でもお肉類を使っていないので、変にもたれることはありません。 驚いたことに、それぞれのお膳には、みんな異なるメッセージカードがありました。
「感謝」「たくさんの経験を」「人を頼らない」「うぬぼれるな」等などありがたい言葉をいただきました。

その後マナ・カードを引いたのですが、ほとんどのみなさんが、そのカードと関係していたようです。 薬王院の方に聞いたところ、みなさん、それぞれに必要なメッセージがいくということです。 戒めのような言葉がありますが、それは、その時点で気づくので、悪いどころかありがたいことなのだそうです。

「どういったお集まりなんですか?」と聞かれたので、「ハワイ文化を学ぶみなさんですが、ハワイに行かなくても身近ないい場所を知るという集まりなんです」とこたえたところ、「なるほど、みなさん垢抜けていますね」とおっしゃっていただきました・・・。



結婚式みたいですね。ちょうど同じ日に結婚式の披露宴もありました。ここで結婚式も素敵ですね。


お食事をいただいたあと、みんなへのメッセージをということで“ホオポノポノ”をしたところ、 「ペレ」のカードが出ました。
ペレのサポートがあったんですね! 瞑想をしましたが、 結婚式があったせいか廊下に人が行ったり来たりして話し声などしていたのですが、 瞑想がはじまったとたんに静かになったのが不思議でした。

今回参加されたみなさんは、次のステージへ向かう転換期なのかもしれませんね。
エネルギーの高い場所で、心も体もスピリットにも、たくさんエネルギーを得たのではないでしょうか。 そして自然の中を散策、お参りなどをしました。


たくさんの方に参加いただきまして、ありがとうございました。 一般の方にもたくさんご参加いただいたことも、とても嬉しかったです。 春頃また企画する予定です。どうぞご期待ください!

10/12 「Masamichiさん個人セッション」日程決まりました!
お待たせしました。Masamichiさんの個人セッションの予定が決まりました。
11月30日(金)です。
時間帯などの詳細は「カウンセリング」のページをご覧下さい。
ご希望の方は、ぜひお早めにご連絡いただけますよう御願いします。 お待ちしております。

10/12 「ナチュラル・メディスンT」のお知らせ
「ナチュラル・メディスンT」が今月からスタートします。
この講座は、アロマ、ハーブ、身近なナチュラルな素材を使って体・心・スピリット等に作用する“メディスン”を作ります。
このヒーリング・レシピを使ってセラピーを行うこともできますし、 マナ・カード、ロミロミ、その他ご自分のお仕事にプラスして処方することもできるでしょう。
【第1回の予定】
チャクラのバランスを整えるアロマ、防御と浄化のハーブ、浄化のためのハーブ苗教材、 セラピーにおける処方のための、目的別ハーブ&アロマレシピ等。
詳細は「ホリスティック・ケア」のページをご覧下さい。途中からのご参加も可能です。

10/9 「Masamichiさん個人セッション」定員になり締め切りました
10月21日(日)に予定しております、ホクラニのカウンセリング・ルームでのMasamichiさんの個人セッションですが、 定員になり締め切らせていただきました。 たくさんの方にお申し込みいただきまして、ありがとうございます。

Msamichiさんの個人セッションは大人気で、リピーターの方も多いのです。 今回残念ながら時間の都合が合わなかった方、申し訳ありませんでした。
次の日程が決まり次第、ホームページ、メルマガ、ブログ等でお知らせいたします。よろしく御願いします。

10/5 「クリスマス・パーティー」のお知らせ
今年で3年目を迎えます恒例の「クリスマス・パーティー」。ハワイアン・フードに舌鼓を打ちながら、フラあり、ウクレレあり、一芸披露あり、フリーマーケットありの楽しいカジュアルなパーティーです。詳細は上記をご覧下さい!

10/1 ホクラニ新企画「身近な聖地を訪ねる 第1弾」
ホクラニHPリニューアル記念。「身近な聖地を訪ねる 第1弾」は、あと1名ほどで定員となります。
お申し込みをお考えの方、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。
また「Masamichiさん個人セッション」「ナチュラル・メディスン」「スピリチュアル・ジャーニー」のほうはまだお席がございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

9/29 ホクラニ新企画「女神のためのメイク講座」のお知らせ
4つのエレメンツのテーマに沿ったメイク講座を行います。
内からも外からも、より魅力的な“わたし”になるためにも、メイクは大切な要素です。
セラピストとして、愛される女性として、自己実現のために・・・その時に必要なメイクを自分で選べるようになりましょう!

第1回目 Air 「ペレ」 情熱的なあなたを演出します
第2回目 Water 「ポリアフ」知的なクール・ビューティー
第3回目 Earth 「ヒナ」 漂う女らしさとやすらぎ
第4回目 Air/Light 「ラカ」 華やかで神秘的なメイク

第1回目の今回は、火の女神ペレがテーマ
パーティーシーズンを前に、情熱的なあなたを演出しましょう。
ナチュラルな中にも、女性らしさをかもし出すメイクを教えていただきます。

講師はメイクのプロとして多方面で活躍されている、鈴木美奈子先生。
参加者全員に、個人アドバイス付きです。
この機会にプロの先生にいろいろアドバイスもらいましょう!
詳細は「トータル・ビューティー」のページをご覧下さい。

9/27 ホクラニ新企画「身近な聖地を訪ねる 第1弾」締め切り迫る!
ホクラニHPリニューアルを記念した「身近な聖地を訪ねる」ワークショップ。 おかげさまで定員があと1名となりました。 もしお申し込みをお考えの方は、お早めに御願いします。
なお先着順とさせていただいておりますので、すでに締め切りとなりました場合はどうぞご了承くださいませ。

ほかにも新企画としまして「スピリチュアル・ジャーニー」「ナチュラル・メディスン」などの講座もございます。
また、マナ・カードアカデミーのほうでは新しく「カードを深く知る」講座もはじまります。
お気軽にお問い合わせください。

9/24 ホクラニ新企画「メイク講座」のお知らせ
「メイク講座」
11月19日(月) 19時〜21時

自分のメイクに疑問を持ったことありませんか?
メイクは人生を変える力をもっています。これは決して言いすぎではありません。
誰でも気になるお化粧の原理、眉の描き方など、基本的な疑問に答えてくださいます。
講師はメイクのプロとして多方面で活躍されている、鈴木美奈子先生。
とても分かりやすい講義には定評があります。
大人の女性の身だしなみとして、ぜひお勧めの講座です!

詳細が決まり次第、こちらのページ、メルマガ、ブログ等でお知らせいたします。
どうぞご期待ください。


美容のプロ・鈴木美奈子先生。
とっても気さくで素敵な先生です。

9/21 ホクラニ新企画「スピリチュアル・ジャーニー」のお知らせ
この講座では、自分の内面を深く知り、自分との対話を行っていきます。 そのメソッドはそのときどきで違います。
カードを使うこともあれば、数秘術を使ったり、瞑想をすることもあります。 どこか自然の中に出かけ、自然との関わりの中で、自分を発見することも していく予定です。
みんな、自分ことが一番わからなかったり、知りたかったりしますよね。 この講座では、自分で自分の答えを導き出すためのお手伝いをしていきます。 また、自分の内部だけではなく、縁ある誰かの内部へと旅をすることもあるでしょう。 自分を知り、相手を知ることは、セラピストとしても、一人の人間としても 重要なことです。

スピリチュアル・ジャーニー第1弾「瞑想でチャクラをきれいに」

人間には、主に7つのチャクラがあると言われています。そのチャクラのすべてが
活性化され、バランスが良い状態でいることが重要です。
どのチャクラが活性化されていないか、その原因が何なのかを知ることで、
自分の生活や行動パターンのクセがわかってきます。
瞑想をしながら、チャクラをきれいにし、バランスをとりましょう。
そうすることで、より輝ける自分になりましょう。

アロヒナニ先生

日にち:11月16日(金)19時〜21時
講座料:5,250円
講師:アロヒナニ
*事前にご予約をお願いします。

9/19 ブログのお知らせ!
母体ホクラニ・インターナショナルでは、7月から公式ブログをスタートさせました!
マナ・カード、ハワイの情報はもちろんのこと、体、心、美容、ハーブ、アロマなどなど、いろいろな情報を提供できたらと思っています。堅苦しいことなしの、おしゃべり感覚です。
こちらには、新井先生、アロヒナニ先生、そしてスタッフの中浜が登場します!
ほぼ毎日更新していますので、ぜひご覧くださいね!
ホクラニ公式ブログ

そしてご存知アロヒナニ先生の公式ブログのほうは、おかげさまでスタートして1年経ちました。
多くの方にご好評いただいています。こちらはアロヒナニ先生のお仕事だけでなくプライベートも垣間見ることができますよ! ぜひこちらもご覧くださいね!
アロヒナニ公式ブログ
アロヒナニ先生の公式HPはこちらです。
アロヒナニ公式HP

9/18 ホクラニ新企画「Masamichi(旧ミカエル)さん個人セッション」のお知らせ
Masamichi(旧ミカエル)さんは、当アカデミーには何度もゲスト講師としてきていただいています。 各地のすぴこんや、イベントでの講演されることも多く、 個人セッションの予約もすぐに埋まってしまうほどです。 今回、Masamichi(旧ミカエル)さんのスケジュールを調整いただきまして、 個人セッションを実現することができました。 ぜひこの機会にご予約ください!

Masamichi(旧ミカエル)プロフィール
群馬県出身。幼少の頃から霊能力者の母の影響で神秘体験を重ね、 1999年9月より大天使ミカエルからメッセージを受けている。 個人カウンセリングは、予約待ちが出るほどの人気。
当アカデミーでは、クライアントととの境界線の保ち方、 ネガティブなエネルギーを受けない方法、場の浄化、 第3の目をクリアにする方法、オーラを強くし、クリアにする方法、 チャクラのお話、電話セッションでのエネルギーの使い方など、 カウンセリングをする上で必要なスキルを伝授くださっています。

落ち着いたカウンセリング・ルーム
日にち:10月21日(日)
時間: @ 11時〜12時 A 12時30分〜13時30分、 B 14時〜15時、 C 15時30分〜16時30分 D 17時〜18時、 E 18時30分〜19時30分
セッション料金:15,000円(60分・税込み)

*ご予約時には、上記の6つの時間帯からご希望の時間帯をお知らせください。
*ご予約は先着順とさせていただきますので、ご希望に添えない場合がございますことをご了承くださいませ。
*事前にご予約をお願いします。お振込み先などをお知らせいたします。

9/18 ホクラニ新企画「ナチュラル・メディスンT」のお知らせ
再びホクラニ新企画のお知らせです。「ナチュラル・メディスン」3日間コースです。 ハーブやアロマはもちろんのこと、ハチミツ、オートミール、塩、野菜類、 オイル、ティーなどの身近な食材、そのほかクレイなどのナチュラルな素材を 使って“自然療法薬”を学ぶ講座です。
難しいことはありません。自然で簡単で楽しみながら長く続けることが目的です。 毎回3〜5回のコースの中で、いろいろな角度からナチュラル・メディスンを学びます。 さまざまなセラピーと組み合わせて使うこともできるでしょう。

【実習例】
チャクラのバランスを整えるアロマ、防御と浄化のための ルームスプレイ、美と若返りのためのナチュラル・コスメ、
ハーブの栽培と収穫、自然のリズムに合わせた種まき、 チャクラや症状に合わせたハーブとアロマの処方、
自己実現のためのハーブ・レシピ・・・etc。


写真はイメージです。

新井朋子より一言
これまで10年以上ハーブ講座を主宰してきた経験とさまざまな資料、 翻訳した本などから楽しく役立つレシピをご紹介します。
一緒に学んでいきましょう。わたしはホメオパスの資格と、 ハーブ、アロマのインストラクターの資格を持っていますが、
こちらの講座では、どの協会にも属さない オリジナルの内容のものを提供します。

日にち:10月18日(木)、11月8日(木)、11月28日(水)の3日間
時間:各日とも 19時〜21時
講座料:15,750円(教材費・ブレンドティー代・税込み)
講師:新井朋子
持ち物:筆記用具、ハンドタオル。その他その都度お知らせします。
*お席が空いている場合のみ、途中からの受講も可能です。ご相談ください。
*事前にご予約をお願いします。


9/18 ホクラニのホームページ、リニューアルしました!
ホクラニは2007年9月より、4つのエレメンツを通じて、気づきのサポートをさせていただこうと新たなスタートを切りました。
Fire:マナ・カードアカデミー、Water:トータル・ビューティー、Earth:ホリスティック・ケア、Air:フィール・エナジーと題して、ハワイに限らず、これまで以上にみなさまに満足していただける講座や情報などを提供していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしく御願いいたします。



【最新のNEWS】
【過去のNEWS】 〜2015年 〜2014年 〜2013年 〜2012年 〜2011年 〜2010年 〜2009年 〜2008年

Hokulani International co., ltd.
(有)ホクラニ・インターナショナル
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-26-5 バロール代々木203
TEL/FAX: 03-3379-2098(受付平日13-17時)
Copyright(c) Hokulani International co., ltd. All Rights Reserved.